堤幸彦監督作『真田十勇士』特別アクション映像、中村勘九郎や松坂桃李らが殺陣姿を披露

 9月22日に公開される堤幸彦監督作品『真田十勇士』より、2種類の特別映像が公開された。

 本作は2014年に大ヒットを記録した舞台「真田十勇士」を、同作品の演出を手がけた堤幸彦監督が映画化したもの。真田幸村を後世まで名前を残す武将にしたのは、猿飛佐助が仕立てあげたものだったという発想のもと、幸村のもとに集結した十勇士たちの大逆転劇を描く。主人公・猿飛佐助役を中村勘九郎が務め、松坂桃李、大島優子、永山絢斗、加藤雅也、松平健、大竹しのぶらが出演する。

『真田十勇士』特別映像アクション編
『真田十勇士』特別映像ストーリー編

 このたび公開されたのは、アクション編とストーリー編と題された2種類の特別映像。映像では、巨大な真田丸や大坂城などのセットを舞台に、徳川軍二十万の兵士と真田十勇士たちの激突が描かれる。騎馬による合戦シーンのほか、中村勘九郎、松坂桃李らの殺陣が披露されており、黒澤和子が手がけた十勇士たちの甲冑衣裳も確認できる。

■公開情報
『真田十勇士』
9月22日(木・祝)全国ロードショー
監督:堤幸彦  
脚本:マキノノゾミ 鈴木哲也
出演:中村勘九郎、松坂桃李、大島優子、永山絢斗、高橋光臣、駿河太郎、村井良大、荒井敦史、望月歩、青木健、石垣佑磨、加藤和樹、伊武雅刀、佐藤二朗、野添義弘、松平健(特別出演)、加藤雅也、大竹しのぶ
配給:松竹・日活
(c)2016『真田十勇士』製作委員会
公式サイト:sanada10braves.jp

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる