>  >  > 『素敵な選TAXI』SPに清原果耶が出演へ

『素敵な選TAXI』SPに『あさが来た』清原果耶が出演へ 「すごく新鮮で、楽しい現場でした」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 4月5日に放送されるスペシャルドラマ『素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~』に中学生女優の清原果耶が出演することが決定した。

 『素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~』は、2014年10月から12月にかけて放送された、竹野内豊主演、バカリズム脚本の連続ドラマ『素敵な選TAXI』のスペシャル版。自身の望む過去まで乗客を連れていくことができる選TAXIの運転手・枝分が、乗客たちの“過去の分岐点”に戻る模様を描き出す。

 スペシャルでは、枝分が訪れる温泉旅館を舞台に、人生の選択に失敗した4組の宿泊客たちの物語がオムニバスドラマのように展開されている。すでに、玉山鉄二、瀧本美織、清水富美加、山崎樹範、丸山智己、宇梶剛士、松重豊といった乗客ゲストの出演が発表されているスペシャル版。今回新たに発表されたのは、NHK連続テレビ小説『あさが来た』のふゆ役で知られる清原果耶。清原は、清水富美加演じる中学校教師・金本八重子の生徒・太田麻尋役を演じる。麻尋は、修学旅行の宿泊先の温泉旅館から突然いなくなってしまう役柄で、八重子が選TAXIに乗って過去に戻り失踪を防ごうとするが、何度やり直しても姿を消してしまうことになる。

 出演が発表された清原果耶からは、コメントが到着している。

清原果耶 コメント

台本を読んだ感想を教えてください。

本当に人生を変えられるタクシーがあったら便利だなって思って、選TAXIにすごく乗ってみたくなりました! でも枝分さんみたいにしつこく話しかけてこられると困っちゃうかもしれませんね(笑)。私が演じる麻尋は学校では明るいキャラで、おしゃべりする仲良しが多いという部分は私と一緒でした。同じ中学生の女の子として、心情が重なるところがあったので演じやすかったです。

撮影現場の雰囲気はどうでしたか?

これまで竹野内さんにはクールで「怖そう」というイメージがあったんですけど、実際現場に入ってみると、和やかなオーラに包まれていて、すごく優しくて楽しい方でした。ダンディーでお茶目な枝分さんに似てるんじゃないかって思いました。また、今まで中学生役として同年代の人たちとのお芝居をする機会があまりなかったので、今回の作品はすごく新鮮で、楽しい現場でした。

もし選TAXIに乗れるとしたら、戻りたい分岐点はありますか?

私は「やる気になったらすぐ行動して後悔しないようにしよう!」といつも思っているので後悔することはあまり無いんですけど、勉強で苦労する時には小学校1年生の時からやり直したいって思いますね(笑)。

視聴者にメッセージをお願いします。

麻尋は、清水富美加さん演じる金本先生の物語で鍵を握る女の子です。どうして麻尋が失踪してしまうのか、ぜひ注目しながらご覧ください!

20160323-taxi-sub.JPG(c)関西テレビ

■放送情報
『素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~』
4月5日(火)21:00~23:24 関西テレビ・フジテレビ系全国ネットにて放送
脚本:バカリズム
演出:筧昌也
音楽:本間勇輔
プロデューサー:豊福陽子(関西テレビ)、遠田孝一、八巻薫(メディアミックス・ジャパン)
制作:関西テレビ、メディアミックス・ジャパン
(c)関西テレビ
公式サイト:http://www.ktv.jp/sentaxi/

「『素敵な選TAXI』SPに『あさが来た』清原果耶が出演へ 「すごく新鮮で、楽しい現場でした」」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版