アカデミー賞主演女優賞受賞作『ルーム』、息子役ジェイコブ・トレンブレイの新場面写真公開

『ルーム』J・トレンブレイの新場面写真公開

 4月8日に公開される映画『ルーム』より、ジェイコブ・トレンブレイ演じるジャックの新場面写真が公開された。

 『ルーム』は、閉じ込められた“部屋”で暮らすママとジャックの脱出劇と、その後を描いた人間ドラマ。『ショート・ターム』のブリー・ラーソンが主人公のママ役に扮し、本作の演技により、第73回ゴールデングローブ賞主演女優賞、第88回アカデミー賞主演女優賞を受賞している。『FRANK-フランク-』のレニー・アブラハムソン監督がメガホンを取る。

 このたび公開されたのは、ジェイコブ・トレンブレイ演じる、ジャックの新たな場面写真。5歳にして初めて世界と出会う難役に挑んだトレンブレイは、第87回ナショナル・ボード・オブ・レビュー ブレイクスルー演技賞をはじめ数々の賞を受賞し、先日発表されたカナダ・スクリーン・アワード 2016では9歳にして主演男優賞に輝いた。場面写真では、トレンブレイ演じるジャックが、“部屋”の天井にある窓を見上げる姿と、ばあばの家で犬と戯れる姿が捉えられている。

 トレンブレイは、ママ役のラーソンについて、「ブリー(・ラーソン)は本当に素晴らしい人なんだ。一緒にたくさん遊んで、工作もして、親友になったよ。僕が役になりきるために常に助けてくれた。一緒に悲しんだし、怒ったし、怖がったし、そして心底幸せにもなったよ」と語っている。なお、親子役を演じたラーソンとトレンブレイは、本作PRのため3月20日に来日し、21日に行われるジャパンプレミアに登壇予定だ。

20160319-ROOM-sub.jpg
『ルーム』(c)ElementPictures/RoomProductionsInc/ChannelFourTelevisionCorporation2015

■公開情報
『ルーム』
4月8日(金)TOHOシネマズ 新宿、TOHOシネマズ シャンテほか全国公開
監督:レニー・アブラハムソン
出演:ブリー・ラーソン、 ジェイコブ・トレンブレイ、ジョーン・アレン
提供:カルチュア・パブリッシャーズ、ギャガ
配給:ギャガ
(c)ElementPictures/RoomProductionsInc/ChannelFourTelevisionCorporation2015
公式サイト:http://gaga.ne.jp/room/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる