松山ケンイチ、坊主頭とパンツ一丁姿で“山田太郎”に!? 実写版『珍遊記』ビジュアル公開へ

20151210_chinyuuki_teaser_poster.jpg

 

 漫☆画太郎の同名漫画を松山ケンイチ主演で実写化した、映画『珍遊記』の公開日が2月27日に決定。あわせてティーザービジュアルが公開された。

 1990年より週刊少年ジャンプにて連載され、シリーズ累計販売部数約400万部を記録したギャグ漫画『珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~』を実写化した本作。天竺を目指して旅を続けていた坊主・玄奘と、天下の不良少年・山田太郎が繰り広げる珍道中を描いたコメディとなっている。

 主演を務めるのは、『デスノート』のL、『デトロイト・メタル・シティ』のヨハネ・クラウザーⅡ世、『ど根性ガエル』のひろしなど、個性的なキャラクターを演じてきた松山ケンイチ。本作では、坊主頭にパンツ一丁という山田太郎そのままの格好で、コミカルな演技やアクションを披露している。監督を務めるのは、『地獄甲子園』『魁!!クロマティ高校 THE☆MOVIE』『激情版 エリートヤンキー三郎』など、数々の漫画原作ものを手掛けてきた山口雄大。そして、お笑いトリオ・鬼ヶ島のリーダー兼小ボケ担当のおおかわらと、『銀魂゜』『おそ松さん』などのアニメ作品を担当する放送作家、松原秀が脚本を手掛けている。

松山ケンイチコメント

しばらくの間、僕を裸にしてくれる作品がなかったので受けさせて頂きました。自分としては良く脱げた方だと思います。

山口雄大監督コメント

とにかく画太郎作品の中でも超難関の「珍遊記」だけは触るまいと思ってたんですが、DLEの紙谷プロデューサーにそそのかされて(笑)やることになってしまいました。でもどうせやるなら、いままでのものと違うアプローチをしたいと考えていて、それを脚本家2人と話している中から、原作のビジュアルイメージとは違うけれど、本質を捉えて演じることができる松山くんの名前が上がりました。松山くんとは以前に『ユメ十夜』で仕事していて、そのときから画太郎ファンなのは知っていましたし、長編作品でいつかまたガッツリやりたいと思っていたので、願いが叶ったというわけです。実写版『珍遊記』は、より画太郎作品の本質を捉えたものになっていると思います。一般的に、画太郎作品はドギツイ絵柄やエキセントリックな描写に目を奪われがちですが、ほんとの中身は小学生レベルのピュアさを持っているんです。だから画太郎作品はアンダーグラウンドではなく、少年ジャンプなんですね。冗談で“暗黒のピクサー”なんてことをスタッフに言ったりしながら(笑)小中学生が楽しめるもの。ということをテーマに作りました。小学生が学校でパンイチ登校とかしてくれて、PTAから『珍遊記』禁止とかになってくれれば、なおのこと嬉しいです。

漫☆画太郎コメント

史上最低の糞映画にしろって言ったのに、なんでこんなに面白くしたんだ バカヤローッ!!◯◯の巨人の監督に撮り直させろーーッ!!!

映画化決定記念として、12月11日AM6:00~12月24日PM11:59の期間限定で、漫画アプリ“少年ジャンプ+”にて『珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~』1巻が無料配信される。
IOSアプリ
Androidアプリ
WEBサイト

◼︎公開情報
『珍遊記』
2016年2月27日(土)より、新宿バルト9他にて全国ロードショー!
主演:松山ケンイチ
監督:山口雄大 
原作:漫☆画太郎「珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~」(集英社刊)
脚本:おおかわら/松原 秀
企画・総合プロデューサー:紙谷 零
制作プロダクション:DLE
配給:東映
(C)漫☆画太郎/集英社・「珍遊記」製作委員会
公式サイト
公式twitter
公式facebook
公式Instagram

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる