>  >  > 『スター・ウォーズ』新場面写真公開

C-3POの左腕が真っ赤に? 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』新場面写真公開へ

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20150915-starwarsth_.jpg

 

 映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』から、また新しい写真が公開された。今回公開されたのは、過去6作品すべてに登場する、「スター・ウォーズ」の象徴的なキャラクター・コンビ、R2-D2とC-3POの近影だ。『エピソード6/ジェダイの帰還』から約30年後の世界を舞台とする新シリーズにも登場することが決定している彼らだが、その姿には少々違和感がある。

 向かって左のR2-D2は、ほぼ変わっていないように思えるが、向かって右側、金ピカのボディでお馴染みC-3POの左腕が、鮮やかな赤に変わっているのだ。

 本作でも引き続き、C-3POの演技と声を担当するイギリス人俳優、アンソニー・ダニエルズは、左腕が赤い理由については、沈黙を守っている。しかし、彼はJ.J.エイブラムス監督から直接オファーの電話を受け、再び「スター・ウォーズ」の現場に戻ってきたときのことを、次のように語っている。

「セットに入った瞬間に驚愕しました。そこは本物の『スター・ウォーズ』の世界だったのです。(C-3POには)古い記憶がありませんが(笑)、当時の記憶が舞い戻ってきましたよ」。

 さらに彼は、J.J.エイブラムス監督とのエピソードを紹介。「J.J.がセットで私に意地悪な質問をしてきました。『声だけの出演がよかったですか?』ってね(※C-3POのスーツは、身体の動きが制限されるため、演技するのがとても難しい)。私がノーと答えると、『それが正解です!』と彼は言いました(笑)」。

 ドロイドと言えば、予告編に登場する新ドロイド“BB-8”が話題だ。それについても、アンソニー・ダニエルズは言及している。「R2は今ここに居ないよね(笑)? BB-8はカワイイやつです! R2の負けだね! いやいや本気ではありませんよ(笑)」と。新ドロイド“BB-8”と彼らは、新シリーズのなかでどんな絡みをみせてくれるのだろうか? そして、そもそもなぜ、C-3POの左腕は赤いのだろうか。

 映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は、12月18日(金)世界同時公開される。

■公開情報
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
12月18日(金)全国ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
(C)2015Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

「C-3POの左腕が真っ赤に? 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』新場面写真公開へ」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版