『僕のヒーローアカデミア』“内通者”は誰だ? AFOの毒牙が迫るアニメ7期の注目ポイントを解説

※本稿は『僕のヒーローアカデミア』のネタバレを含みます。

 スピンオフ作品を含めたシリーズ累計発行部数が1億部を突破し、クライマックスに向けて熱い展開が続いているヒーロー漫画『僕のヒーローアカデミア』(堀越耕平)。原作では主人公・緑谷出久とヴィラン連合のリーダー・死柄木弔の熾烈な戦いが佳境を迎え、多くの読者は続きが気になってうずうずしていることだろう。

 そんな本作は5月4日からTVアニメ7期139話が放送決定。約1年振りの続編となるため、ストーリーを覚えていないという人も多いのではないだろうか。そこで本稿では、原作に沿ってアニメ7期の注目ポイントを探っていきたい。

 まず簡単に前期のおさらいをしてみたい。ヴィラン連合との激しい戦いにより、人や街に大きな被害が生まれ、名だたるヒーローの引退や避難生活のストレスはヒーローに対しての風当たりを強くしていった。

 一方、オール・フォー・ワンの標的である緑谷は、死柄木弔らの情報を得るべく、自身を囮とした単騎によるヴィラン掃討戦を開始。徐々に心も体も擦り切れていくなかで、大きな情報が得られない状況が続き作戦を断念せざるを得なかった。

 焦燥に駆られる緑谷を雄英高校に連れ戻すも、避難者たちはそれを猛烈に拒む。しかし、お茶子の力強い演説により、緑谷は受け入れられ、一時の安息を得るーー6期ではここまでの物語が描かれた。緊張の糸が切れ泣き崩れる緑谷は、視聴者の心に強く印象付けられたことだろう。

 アニメ139話は原作の328話からはじまる。アニメ1期につき原作5巻分が進むことから、33巻末から38巻または39巻まで放送されると予想できる。まず34巻ではアメリカのNO.1ヒーロー・スターアンドストライプ(キャシー)と死柄木の戦い。制約はあるものの、最強と言われる個性のひとつである新秩序(ニューオーダー)を用いて、覚醒した死柄木に一足早く立ち向かう。

 彼女はオールマイトを模した髪型をしているが、自ら彼との違いを作り明言している。アニメの中で彼女の髪型がどのようになびくか気になるところだ。

関連記事