『ヒロアカ』堀越耕平、最新刊発売記念にトガちゃん&お茶子のコスプレイラストを公開 愛らしい姿にファン悶絶

『ヒロアカ』トガちゃん&お茶子のイラスト公開

 「週刊少年ジャンプ」での連載が佳境を迎えている人気ヒーロー漫画『僕のヒーローアカデミア』(ヒロアカ)の作者・堀越耕平氏が11月5日、自身のX(旧Twitter)にて、最新巻となる39巻の発売を記念した描き下ろしイラストを公開した。

 『ヒロアカ』39巻の発売日は11月2日。ハロウィンに近いタイミングということもあり、人気キャラクターのトガヒミコ、麗日お茶子の可愛らしいコスプレ姿を描き、「最高」「マジで可愛すぎ」とファンを悶絶させている。

 積極的にSNSを活用している作家と比較して、堀越氏の投稿頻度は高いとは言えない。しかし、このように単行本の発売をはじめとする告知のタイミングでは、イラスト付きでコメントを投稿してくれるのが嬉しい。9月18日には、「透明化」という能力を持ち、素顔が長く謎に包まれていた葉隠透をモチーフに、『見えてますけど!? はがくれさん』という架空のジャンプコミックスの表紙を描き上げ、大きな話題になっていた。

 人気キャラクターの多い『ヒロアカ』のこと、なかなか活躍の機会がないキャラや、すでに物語から退場してしまったキャラなど、推しキャラの新規ビジュアルを心待ちにしているファンも少なくないだろう。漫画&アニメ、イベントなどの新展開があるタイミングで、堀越氏のXをチェックしたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる