CYBERJAPAN DANCERSが語る、20年目の王道写真集「汗か海かプールかシャワーかのどれかでみんな濡れてます」

最後の撮影がまさに「青春」だった

――期待値がすごいですね。撮影中の印象的なエピソードがあれば教えてください。

KAREN

KAREN:ノーパンでの撮影ですね(笑)。手ブラは年に1回はあるんですけど、(上から)「アリ/ナシ」は初めてでした。

KAZUE:確かに今まで「ナシ/アリ」しかやってないもんね。それは新しいね。

――この写真集では「アリ/ナシ」が見られると(笑)。KOZUEさんはどうですか?

KOZUE

KOZUE:私は基本的に日を浴びて来なかった人間なので、全身に日を浴びながら寝ているシーンを撮影したことですね。かなりレアショットです(笑)。

KAZUE:あと、最後の撮影でこの6人で船で移動して現場に向かったんですよ。行きは船酔いが凄かったんですけど、帰りは自分たちの曲を流して歌って踊りながら帰ってきて。それが青春っぽくて本当に良かったです!

KANA:海に飛び込んだあとだったから、テンションがおかしかったですよね。

――最後にそれぞれ、写真集の注目ポイントを教えてください。

KAZUE:素顔が出ている部分に注目してほしいです。

KANAE:みずみずしい肌感、トレーニングで仕上げたスタイルに注目しつつ、これで元気になってほしいです。

KANA:メンバーそれぞれの個性がぎゅうぎゅうに詰まった1冊なので、何十回でも楽しめると思います。

HARUKA:ずっと見ていたい内容の写真集になっていると思いますので、何度も見てほしいです。

KOZUE:期待を裏切らない内容になっています!

KAREN:もう皆さん話されていて、あまりいうこともないんですけど(笑)、最後のページにプリクラのカットがあるのですが、そこにも注目してほしいです!


■書籍情報
CYBERJAPAN DANCERS写真集『Yummy!』
価格:本体2,300円+税
出版社:宝島社
公式サイト

関連記事