RIIZE、東京ドームに立てるのは「BRIIZEのおかげ」 笑顔あふれた『All of You』発売記念ショーケースレポ
2月18日、都内にてボーイズグループ・RIIZEが自身2作目となる日本オリジナルシングル『All of You』の発売を記念したショーケースを開催した。会場には、CD予約者の中から抽選で選ばれた幸運な“BRIIZE”(ファンダムネーム)たちが集まり、客席を埋め尽くした。
『All of You』発売記念ショーケース すべての写真を見る
「All of You」MVの見どころはそれぞれの“かわいらしさ”
RIIZEは2023年9月にシングルアルバム『Get A Guitar』でデビューしたSM ENTERTAINMENT(以下、SM)所属のグループ。SMがNCT以来、7年ぶりに手がけたボーイズグループとして注目を集めた。2024年9月にはシングル『Lucky』で日本デビューを果たしている。
グループカラーであるペンライトのオレンジ色に染まった客席。RIIZEはその客席最後方から、2ndシングルの収録曲「Flashlight」を歌いながらサプライズ登場し、ファンは総立ちで彼らを迎えた。ジーンズやカラフルなニットといったラフな装いの6人は、ファンとコミュニケーションを図りながら通路を進む。ステージに上がると、温かみのあるシンセサウンドと幻想的なギターの音色に乗せ、飛び跳ねるような躍動感あふれるパフォーマンスを披露した。
この日リリースされた『All of You』について触れられると、会場からは「おめでと~!」という祝福の声が飛び交った。あわせて「All of You」のMVも解禁。日本のスキー場で1日かけて撮影されたというMVについて、ショウタロウは「僕だけ穴がでかい衣装で寒すぎた」と当時の苦労を明かすと、ウォンビンが「寒さに強いから!」と絶妙なフォローを入れ、会場を和ませた。
巨大エアーボールにペイントするシーンについては、アントンが「盛り上がってペイントしたから、白い衣装が台無しになった。最後のほうは色が混ざって茶色になった」と回想。じゃんけんで負け、そのボールの中に入ることになったというソヒは「目が回ったけど、楽しかった」と振り返りつつ、「誰かに蹴られた」と被害を訴えると、会場では“犯人探し”がスタート。アントン、ショウタロウ、ソンチャンが挙手して自白し、「サッカーがしたかった」と茶目っ気たっぷりに釈明した。
また、温泉に入ったり、おでんやからあげを食べたりして寒さ対策を徹底したという、和気あいあいとした裏話も明かされた。MVの見どころは、何といってもそれぞれの“かわいらしさ”がポイントだと言い、自分たちも撮られていることを知らなかったオフショットにも注目してほしいとのこと。自然体の彼らの姿も収められている。
ショーケースライブ2曲目は「Same Key」。手を左右に振りながら、しっとりと美しいハーモニーを響かせた。続いて披露された日本デビュー曲「Lucky」では、息の合ったダンスにファンも釘付けに。〈lucky lucky lucky〉のフレーズに合わせてBRIIZEとの一体感が生まれ、会場の熱気は一気に高まった。