板野友美&前田敦子のディナーライブの裏側に潜入 終始仲の良い雰囲気に「緩い感じもまた素敵」「可愛いし仲良すぎる」
板野友美が自身のYouTubeに「【敦友】クリスマス、ディナーライブの裏側を初公開👯♀️♥️【20周年もやっぱり一緒】」を更新。昨年末に行われた前田敦子とのディナーライブの舞台裏を公開した。
動画は、ふたりがホテルニューオータニの部屋でポストカードにサインを入れ、昼食にお寿司を堪能する様子からスタート。食事の後もサインを書いたふたりは、お揃いのシャツを着てリハーサルへ。客席側で音を確認しながら「フライングゲット」を歌い、ステージ上では「Everyday、カチューシャ」、「ヘビーローテーション」を披露した。
リハーサルのあとはメイクへ。板野は今回の髪型を「センター分けにすることで、AKBの私っぽい感じになる」と解説。本番が迫り赤いドレスに着替えたふたりは、会場へ向かう間も自撮りで2ショットを撮ったり、振りの確認をしたりと忙しない様子。一刻も無駄にせずステージ裏でも自撮りをし、「えいえいおー!」と笑顔を見せ、本番がスタートした。
無事にライブが終わり、動画はステージ裏の様子へ。白いドレス姿のふたりは「楽しかったねー」と話しながら、この日サプライズ登場したキンタロー。を交えてカメラに“フライングゲットポーズ”を見せた。そのあとは、会場から出てくるお客さんのお見送りへ。ライブ後も笑顔を絶やさない姿は今も変わらないアイドルぶりだ。
花束を持って記念撮影をした後、「はぁ~…楽しかったです」と笑顔の板野に、「すっごい楽しかった」と満足した表情を浮かべる前田。板野が「何の曲が楽しかった?」と質問すると「最後のフライングゲットじゃない?」と、キンタロー。がサプライズ登場した「フライングゲット」が大盛り上がりだったことを伝えた。
すべてが終わり、私服に着替えた板野は「めっちゃ楽しんでもらえたかな?私達もすごく楽しくて、素敵なディナーライブだったと思います」と感想を述べ、次回の大阪公演の告知をして動画は終了。
終始楽しそうな舞台裏が見どころとなった今回の動画。ふたりの仲の良さや、リラックスした雰囲気が垣間見える密着映像にファンからは、「2人とも可愛いし仲良すぎる」「この2人の会話はマジで好き過ぎる」「2人ともぜんぜん変わらない且つ美しさを更新していて、さすがに神すぎ!」「今の緩い感じもまた素敵」「敦友最高」などのコメントが寄せられた。