SixTONESのコントは“やり切る”から面白い 新番組『ワロタ!』で楽しめるメンバーの本気
そもそも、SixTONESはコント経験のあるメンバーも少なくない。たとえば、松村は2022年10月に『LIFE!秋』(NHK総合)で初めて映像作品においてコントに挑戦。最初は戸惑った部分もあったというが、実際に放送されたコントを見ると、それまでの演技経験がしっかりと活かされたコントになっていたように思う。普段から感じる存在感が、ナチュラルにコントに昇華されていた。
髙地とジェシーは2022年に『ただ今、コント中。』、ジェシーについては単独で2023年放送の『ドリフに大挑戦!夏だ!コントだ!大笑いSP』(ともにフジテレビ系)に出演し、コントに挑戦。『ただ今、コント中。』では、髙地がクズな男役を演じ切ってみせたり、『イレーツ・オブ・カネナイヤン~金欠エンド~』という作品の中、海賊に扮したジェシーが税金調査に翻弄される“非現実×現実”の掛け合いとリズムに乗せた顔芸で視聴者を惹きつけた。『ドリフに大挑戦!』では、ジェシーが天性の適応力とセンスでドリフの世界に溶け込んでおり、彼の才能が発揮されていたように思う。
このような実績や経験から、「面白いに違いない」と番組が始まる前から期待させてくれたSixTONESの新コント番組『ワロタ!』。何気ない日々に、どこか心に元気がない毎日に、クスッと笑わせてくれる幸せな時間をくれる番組になっていくはずだ。