遠藤さくら&弓木奈於……『乃木坂、逃避行。』で明らかになる意外な相性 旅の中で見える素顔

田村真佑×池田瑛紗

 第7回、第8回に出演した田村真佑と池田瑛紗も意外な組み合わせだった。2人の関係性というと、2024年7月29日の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で行われた番組内の企画「新軍団ドラフトバトル」において、田村を長とする“まゆたん協会”が結成。そのメンバーとして選ばれたのが池田である。『アップトゥボーイ』vol.342(ワニブックス)の中で、田村は「こういう衣装を着せたいとか、グッズを作りたいっていうのを密かに考えているのですが、現役美大生でもある、てれぱん(池田)のセンスと頭脳を借りて実現したい。それだけじゃなく、てれぱんの“美”としか言えないルックスも大好きなので。それと私はてれぱんの声も好きなんです。かわいい歌で映えるのはもちろん、曲中にセリフとか言わせたらめっちゃハマると思うんですよ!」と池田を選んだ理由を明かしていた。

 まゆたん協会のメンバーとして親睦を深める旅となった今回は、同じ軍団のメンバーとはいえ、まだまだ関係性が未知数な2人。最初は先輩・後輩の関係性を崩せていない2人ではあったが、鮎のつかみ取りに挑戦すると、池田の異様に高いテンションも相まって急激に距離が縮まっていた。1日目の夕食の会話の中ではまゆたん協会についての会話も。田村は「私、個人的にすごく瑛紗と仲良くなりたくて」と明かすと、池田は「うれしい」と笑顔を見せていた。池田は5期生の中では年長のメンバーだからこそ、歳の近い田村と波長が合うのだろう。池田が少しずつ心を許しているのが見えた。まゆたん協会としては36thシングル『チートデイ』に新軍団ユニット楽曲として「懐かない仔猫」が収録されており、今後の展開が期待される。

賀喜遥香×菅原咲月

 9月13日に配信された最新話では4期生の賀喜遥香と5期生の菅原咲月が静岡県の自然を満喫した。サッポロ一番の公式YouTubeチャンネルの企画「サシメンvol.5」では「同期から頼られがちな2人」と紹介されていた2人。だが、賀喜は23歳、菅原は18歳と5歳差ということもあり、番組ではやはり賀喜がお姉さんとして引っ張る一方で、菅原はセグウェイに乗って森の中を探索していた際に虫と衝突して絶叫するなど、妹らしい一面を見せている。観光船でクルージングをしている際に、菅原が自身の肩にもたれると、賀喜は「いいんじゃない? この彼女感」と男前な発言で菅原を魅了していた。そんな姉と妹の関係性の2人が、9月20日配信の後編では“アイドル活動“や“後輩”について真面目に語り合う場面も。普段は明るい2人がグループに対して、何を思うのか。特に6期生という初めての後輩の加入を控える菅原の真剣な思いが聞けそうだ。

 『乃木坂、逃避行。』は全12回が予定されている。最後を飾るペアは誰になるのか。普段メディアであまり見ることのできない意外なペアの化学反応に期待したい。

乃木坂46ら坂道グループMVから見る“渋谷再開発”の記録 「熱狂の捌け口」「サイマジョ」……映像が語る都市の変化

現在、100年に1度とも言われる大規模再開発が進んでいる渋谷駅周辺エリア。坂道グループのMVでは10年代から現在に至るまで、渋谷…

連載『lit!』第117回:乃木坂46、モーニング娘。'24、CANDY TUNE……真骨頂を発揮する最新の“沸き曲”5選

連載『lit!』第117回は乃木坂46、モーニング娘。’24、CANDY TUNEらアイドルの沸き曲を紹介する。

関連記事