Snow Man 渡辺翔太と宮舘涼太、ふとした瞬間に感じる“ゆり組”の尊さ いつまでも続く幼馴染愛
また、宮舘の誕生日である2024年3月25日に『ZIP!』にゲスト出演した渡辺。主演ドラマ『先生さようなら』(ともに日本テレビ系)の最終回告知のため出演していたが、宮舘の誕生日当日であったこともあり、事あるごとに「舘様、お誕生日おめでとう」と祝福の言葉を述べていた。しかし、『ZIP!』の後に放送される『DayDay.』(日本テレビ系)に出演した際には、MCの山里亮太に「(VTRに出てきた道の駅に)メンバーと行ったらいいじゃない」「(料理ができる)舘様と行って、食材買ってバーベキューとかしたら」と言われると、「舘様と2人はちょっと……」とツンデレな姿を見せていた。このなんとも言えない距離感こそが、“ゆり組”の良さなのだ。
とはいえ、幼少期から苦楽をともにしてきた仲。息の合い具合はぴったりだ。『東京フレンドパーク』が復活した8月9日放送の『それSnow Manにやらせて下さい』(ともにTBS系)で、「フラッシュザウルス」にチャレンジした宮舘と渡辺。「フラッシュザウルス」はポンプを押す人物と、ポンプを押してカプセルが上がるまでにかかった秒数によって流れてくる速さが変わる光をジャンプで止める人物の2人1組で行うゲームだ。ポンプを担当した宮舘は、一気にポンプを押し上げて“超低速”を記録する。しかし、惜しくも渡辺は光を止められず失敗。それでも超低速を叩き出した瞬間、どちらともなくハイタッチをするという、ある意味息の合った様子を見せていた。
こうして、ふとした瞬間に絶妙なやり取りを見せてきた渡辺と宮舘。この先も変わらない関係性でファンを魅了していってほしい。
※1:https://tokyo-calendar.jp/article/25063