超特急、着実に近づく東京ドームの夢 8号車の日を機に振り返る大躍進の1年

4月17日(水)発売 1stEP「Just like 超特急」初回限定盤収録 / 特典映像のダイジェスト

 実際、1st EP『Just like 超特急』に収録されているリード曲「Steal a Kiss」を『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)にてフルサイズ披露した際には、そのたしかなパフォーマンス力と色っぽい表情を見せてくれた。一方、その後に同番組へ出演した際には茶目っ気たっぷりの楽曲「ジュブナイラー」でのリョウガの全力の変顔や、『音楽の日2024』(TBS系)ではファンがメンバーに続く構図で一緒に走る姿が話題に。テレビに出るたびにさまざまな形で、多くの人の“気になる存在”になっていった。誰かの心に残るべく、彼らが全身全霊でパフォーマンスする姿こそ努力の賜物なのだと見ていて感じる。

 そして、その努力の結果が現在の大躍進につながっているのだ。

 今年の4月17日、超特急は秩父宮ラグビー場にて『超特急×ユニバーサルミュージック 連結記念イベント』を開催した。そこでもメンバーの口から話題として出たのが“東京ドーム”という夢の舞台である。

 先述した新メンバー4人の加入時、メンバーのユーキは「10年って長いね、長かったよ。長かったけど、まだ諦めてないんですよ。夢」と東京ドームへの想いを語った(※1)。あの頃から、超特急の見据える夢は変わっていない。そして、その夢は今着実に近づいている。

 きっと超特急の9人でなら、その景色を現実のものとしてくれるだろう。徐々に現実味を帯びてきたその日を8号車は彼らとともに待ち続けている。

※1:https://realsound.jp/2023/12/post-1526838_2.html

超特急、『音楽の日』ダンスコラボ企画についに登場 初参戦が実現した背景を考察

7月13日放送の『音楽の日2024』(TBS系)にて、今年もスペシャルダンス企画が行われる。本稿で注目するのは、スターダストプロ…

タクヤ・ハル・アロハが超特急の入り口に? ドラマ出演でもグループを盛り上げる3人

超特急の勢いが止まらない。 超特急「Steal a Kiss」MUSIC VIDEO  4月にリリースした新曲「Steal …

関連記事