Snow Man 宮舘涼太は真剣だから面白くてかっこいい コントからダンスまで幅広く活きる姿勢

 7月22日放送の『開演まで30秒!THE パニックGP』(日本テレビ系)にSnow Man・宮舘涼太が出演する。宮舘は、とにかく明るい安村、ロングコートダディ・堂前透、マユリカとともにコントに挑戦するようだ。

 昨今の宮舘といえば、ドラマ『大奥』(フジテレビ系)で松平定信を演じたり、そのスピンオフ作品『大奥〜定信の恋〜』(FOD)で主演を務めたりと、演技面でも存在感を示してきた。一方で、バラエティ番組やバラエティ企画でも変わらずの活躍を見せている。

 例えば、隔週火曜日にレギュラー出演している『ラヴィット!』(TBS系)の7月16日放送回でのこと。この日のテーマは「夏の思い出にやりたいこと」で、宮舘は「鉄板で焼きそばを作って振る舞いたい」と回答。「宮舘特製!ロイヤル風焼きそば」を作るべくキッチンセットに移動するかと思いきや、「しばしご歓談を」とセット裏に消えてしまう。“ロイヤルエプロン”をまとって再登場した宮舘は、女子に絡む男たちを必殺仕事人の如く成敗。ちなみに、手に持っている武器は焼きそばを炒めるコテだ。たっぷり時間を使って寸劇を繰り広げると、ようやくクッキングスタート。手際よく材料を炒めていたが、塩コショウをかけると「くっしゅん」と嘘のようにロイヤルなくしゃみをして笑いを誘っていた。宮舘は笑いの神にも愛されていると感じた瞬間であった。

 さらに、ビビる大木の「夏祭りで恋が始まるひと言を」というリクエストに応えて、実演する宮舘。「ドキドキする」と発した1回目のチャレンジは、物議を醸してスタジオがざわついてしまう。最後にもう一度チャレンジすることになったのだが、「この夏、僕は守りたい人を見つけました」とカメラ目線で語りかける。ざわつくスタジオをよそに演技を続け、「そして、彼女にこう伝えました。好きです」と言うも自分でも笑ってしまう宮舘。スタジオは大いに盛り上がっていた。

関連記事