すりぃ、「中毒性のチュウ」が『日清カレーメシ』新TVCMでアレンジ使用 たそやマロがイラスト担当

 すりぃの楽曲「中毒性のチュウ」が、『日清カレーメシ』の新TVCM『日清カレーメシ 夢中に食おうぜ 篇』で『カレーメシ』バージョンとして使用された。

日清カレーメシCM「夢中に食おうぜ 篇」30秒 / すりぃ
日清カレーメシCM「夢中に食おうぜ 篇」15秒 / すりぃ

 本日7月12日から放送される同CMでは、楽曲に<中毒性のカレー/忠実にカレー>といった歌詞を乗せ、『カレーメシ』の魅力をアピールしている。

 CMのアニメーションは、「中毒性のチュウ」のMVを制作したイラストレーター たそやマロが担当。オリジナルのMVをベースに、段々と『カレーメシ』のことしか考えられなくなっていく男性の様子が描かれている。

すりぃ、たそやマロ インタビュー

Q1:「日清カレーメシ」のCMのオファーが来た際のお気持ちを教えてください。

すりぃ:日清さんの商品は手軽でおいしく、僕の家でもキッチンの棚を開けば常にあるくらい食生活においての信頼がありました。カレーメシのカレーにおいての固定観念を覆そうとする姿勢は、アーティストとしても学びがあるので、関われて光栄です。

たそやマロ:毎日コンビニで見かけるような皆が知ってる商品のCMに起用していただけるだなんて!しばらく信じられませんでした。(笑)すりぃさんの楽曲パワーすごい。
学生時代に「作風がカレーメシと合うよね」と言われたことがありまして、長年の夢のコラボという感じです。

Q2:今回のTVCMを制作した感想と、こだわりのポイントを教えてください。

すりぃ:自分の声の特徴を抑えるわけではなく、むしろいいスパイスになるように自分らしい歌い方で挑みました。

たそやマロ:全体のカラーですね。カレーメシイメージの黄色を微調整したパターンを何個も作って、検討の末選ばれています。カレーメシを見せるためにキャラクターの微調整もしているので、元となったMVと見比べると、激ムズの間違い探しもできます。(笑)

Q3:最後に今回のCMをご覧になる視聴者の方へのメッセージをお願いします。

すりぃ:カレーメシと楽曲と映像が合わさった中毒性を五感で楽しみながら、原曲の「中毒性のチュウ」も聴いてもらえれば幸いです。

たそやマロ:知ってはいるけど食べたことないな、みたいな人にも食べるきっかけになってほしいですね。きっと、想像よりカレーなので。夢中に食おうぜ、そうしようぜ!

■CM情報
『日清カレーメシ 夢中に食おうぜ 篇』
7月12日(金)放送開始
楽曲:すりぃ
イラスト:たそやマロ
視聴URL
30秒:https://youtu.be/TgTVvSOC7TI
15秒:https://youtu.be/o8fgRsojf3k

■関連リンク
カレーメシ 公式サイト:https://www.currymeshi.com/
すりぃ オフィシャルサイト:https://three0303.com/
たそやマロ オフィシャルサイト:https://tasoyamaro.com/

関連記事