ももいろクローバーZ 玉井詩織が手にした変化 節目の断髪、コメディアンヌとしての覚醒……28歳を総括

 ちなみに玉井はコメディエンヌとしての才能が抜群だ。2018年には東京03主宰の舞台『東京03 FROLIC A HOLIC「何が格好いいのか、まだ分からない。」』に出演し、さらにラジオ番組『東京03の好きにさせるかッ!』(NHKラジオ第1/2019年8月放送)でも東京03とコント「若きプロジェクトリーダー」を作り上げた。同コントで玉井は若い女性をターゲットとしたスイーツ開発のプロジェクトリーダー役を務めたが、「女子向けスイーツといえばフルーツやチョコミント」と提案する飯塚悟志をにこやかにこきおろしたり、若い女性の気持ちを理解するためにネイルなどをする角田晃広とキャピキャピと共感しあったり、さまざまなテンションや多彩な台詞回しで笑わせてくれた。

 そのコメディエンヌとしての力量は、2023年末『第7回 ももいろ歌合戦 2023→2024』でも発揮されていた。かが屋とのコント「玉井の提案」では、かが屋とユニットコントをやるはずが、隙があれば自分の歌声を聞かせようとするちょっと面倒くさいヒロインになりきり、コント中でかが屋をタジタジにさせた。同コンビの賀屋壮也は終演後、X(旧Twitter)で「玉井さん、めちゃめちゃコントうますぎです!!」と絶賛したほどだった。

 そういった経験から、あくまでファン目線の願望としては、“20代ラストイヤー”は役者としての玉井の飛躍……とりわけコメディ作品にたくさん挑戦する姿を見てみたい。そしてやってくる30代では、アイドルとしてだけではなく俳優としてもポジションを築いてほしい。それだけの実力が、玉井には間違いなく備わっている。

※1:https://maquia.hpplus.jp/hair/news/86909/1/

ももいろクローバーZ、16年目の4人が向き合う“アイドル”とは? アルバム『イドラ』と現在地を語る

ももいろクローバーZが、2年ぶり7枚目となる最新アルバム『イドラ』をリリース。インスト音源を含む新曲7曲を収めた全15曲が収録さ…

ももいろクローバーZ、“未知の道”を進んできた15年 印象深いライブについても語る

2023年5月17日、結成15周年を迎えるももいろクローバーZが、結成15周年記念ソング「いちごいちえ」をデジタルリリース…

関連記事