平野紫耀&神宮寺勇太&岸優太のまだ誰も知らない魅力 Number_i「Blow Your Cover」で見せた新たな顔

 Number_iが、4月12日に2ndデジタルシングルとして「Blow Your Cover」を配信リリースする。この楽曲は、3月6日にリリースされた1stシングル『GOAT』にも収録されており、今回シングルカットされる形となる。

Blow Your Cover

 1月に配信されたデビューデジタルシングル「GOAT」に続き、2作目となる「Blow Your Cover」。この曲はNumber_iにとってどんな意味を持つ曲になるのだろうか。

 ほかのTOBE所属アーティストを振り返ってみると、“2作目”は自身の名刺代わりとなるような曲が多かった。たとえば、IMP.はグループ名を冠した「IMP.」。デモ音源を聴いた際に「歌詞の内容がまさに自分たちのことを語っている」と感じたことから、メンバー自らこのタイトルを提案したという。三宅健も「iDOLING」をリリースし、“アイドル”として活動する自分自身にあらためて向き合った。

IMP.「IMP.」Official MV
KEN MIYAKE - iDOLING (Official Music Video)

 では、Number_iはどうだろう。むしろ彼らにとっては、1曲目の「GOAT」が先述の立ち位置にあったのではないかと思う。〈俺らについてくりゃ見せてやる New World〉〈時代を背負う/間違いじゃないこれが俺の Answer〉と歌われるこの曲は、新たなスタートを切り、ナンバーワンを目指して進む平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の意志が反映されているように感じた。MVにも「What is Number_i?」という問いが刻まれており、その答えが「GOAT」という楽曲そのものに思えたのだ。

 「GOAT」の貫いていたジャンルがHIPHOPなのに対し、「Blow Your Cover」はR&B調の穏やかなナンバーだ。「GOAT」が“動”ならば「Blow Your Cover」は“静”であり、2曲のアプローチはまったく異なる。そこに、2作目の楽曲として彼らが「Blow Your Cover」を選んだ理由、この2曲で自分たちのふたつの異なる顔を見せるのだという意志が感じられた。

Number_i - GOAT (Official Music Video)

関連記事