YOASOBI、大盛況の初アジアツアーを振り返る 香港の船上ではikuraが思わず悲鳴

 YOASOBIにとって初のアジアツアー『YOASOBI ASIA TOUR 2023-2024』が、1月21日に台湾にて幕を閉じた。

 香港で開催の『Clockenflap』、台湾での『Simple Life』といった音楽フェスにヘッドライナーとして出演したのに加えて、韓国、シンガポール、マレーシア、インドネシア、台湾にて単独公演を開催してきたYOASOBI。

 ikuraとAyaseは、昨年12月からツアーでの思い出をInstagramに投稿。1月11日からシンガポールにてツアーが再開し、ikuraはクアラルンプール公演にて「あの夢をなぞって」「たぶん」で合唱が起こる様子を収めた動画をアップしている。ジャカルタ公演については、「全ての曲に合わせて皆さんが歌ってくれて本当に嬉しかったです。「彗星」という曲の演奏中、皆さんの声に感動して涙しました。 涙」と英語で振り返った。ツアーファイナルとなった台北公演では、「一人一人の表情が素敵で、記憶に残っています。また台北に戻ることを願っています。」と愛を送っている。

 また、ikuraはシンガポールでの思い出をフォトダンプとして一挙に投稿。Ayaseが宿泊した“水中で寝られるホテル”にikuraをはじめとするYOASOBIチームが興奮する模様や国立公園「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」のシンボルとして知られるスーパーツリー・グローブをバックにしたAyaseとのツーショットなど、多くの写真や動画を公開。Ayaseは香港にて、波で揺れる船上にてikuraが悲鳴を上げる動画などをアップしている。

関連記事