堂本光一はKing & Princeに感謝、宮舘涼太はタモリと初ツーショに感激……『Mステ』オフショットに反響

 『ミュージックステーション SUPER LIVE 2023』(テレビ朝日系)が12月22日に放送された。オンエアを受けて、出演アーティストがオフショットを投稿している。

 KinKi Kidsは「シュレーディンガー」のほかに、KinKi Kids×King & Princeとして「シンデレラ・クリスマス」を歌唱。YouTubeでも公開されている今話題のコラボレーションだ。堂本光一は「MステSUPERLIVEありがとうございました」「キンプリちゃんもコラボありがと」と綴り、テレビ朝日のマスコットキャラクター「ゴーちゃん。」を胸元に入れた写真を自身のInstagramにて公開している。

 Snow Manは9thシングル表題曲「Dangerholic」をパフォーマンス。宮舘涼太は襟元に薔薇をさしたキラキラスーツにて、「タモリさんと初のツーショット!刺激的だぜ!」と綴り、その写真を投稿している。

 番組のトップバッターを飾った日向坂46は、9thシングル表題曲「One choice」を披露。オリジナルセンターの丹生明里の代打としてセンターを務めたのは正源司陽子。今回がテレビ初パフォーマンスということでタモリから話を振られ、緊張から声が震えていたが、パフォーマンスになると堂々としたダンスを見せたことが、大きな話題となっている。メンバーの高本彩花は「マフラーに名前が刺繍されていて、愛がたくさんの素敵な衣装でした」とパフォーマンス衣装を自身のInstagramにて紹介した。

 ラスト22時台には、Stray Kids×LiSAのコラボ曲「Social Path(feat. LiSA)」が実現。LiSAは「一緒に、みなさまに生でお届けできる日を楽しみにしていましたっ。#スキズ のみんなに出会った #Mステ 様で、会場のみなさまとテレビの前のみなさまにお届けできて本当に嬉しい!!益々かっこよく、逞しくなっていく、#スキズ のみんなのご活躍を楽しみにしています」と記し、Stray Kidsとの記念写真をInstagramに公開。Stray Kidsと一緒に、LiSAのライブではお馴染みの「ばいちー!」と手を振る動画もアップしている。

関連記事