KinKi Kids、ファンと一緒に過ごす年末年始の過ごし方 堂本剛が堂本光一の誕生日に贈った“健康”のプレゼント

 KinKi Kidsの堂本剛が1月2日放送の『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)に登場。「明けましておめでとうございます。2023年最初の放送でございます!」と新年の挨拶をした。また、続けて「最初の放送なんでね、2人がよかったなーと思いますが」という“キンキ愛”を感じさせる発言も。そう、年末年始はいつも以上にKinKi Kidsの絆の強さを再確認できるタイミングだ。

 KinKi Kidsといえば、年末年始のドームコンサートが長年の恒例行事だ。なかでも12月31日のコンサートやカウントダウンライブ、そして年が明けて1月1日は堂本光一の誕生日をみんなでお祝いする、という一連の流れはKinKi Kidsとファンにとって特別な時間でもある。

 そこで贈られる堂本剛から堂本光一への誕生日プレゼントを楽しみにしているファンも多い。友達とも家族とも違う“相方”へのプレゼント。ちょっぴり照れくさい気持ちとステージ上での受け渡しというエンタメ性も相まって、ひと笑いできるものがチョイスされてきた。モモヒキやパンツ、育毛剤、シュールな手描きの色紙……ときには「お客さんには見せられない」と2人だけの秘密になったものもあった。そんな「相方へのプレゼント」というお題に対して、堂本剛が挑み続ける大喜利のようなやりとりに、堂本光一がキャッキャッと喜ぶ光景そのものがファンにとってはお年玉だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる