King Gnu 井口理、『龍が如く』最新作でシリーズ初登場 「普段は安全運転」だが“悪徳タクシードライバー”に
2024年1月26日に発売されるPlayStation®5、PlayStation®4、Xbox Series X|S、Xbox One、Windows、PC(Steam)用ソフト『龍が如く8』の主要キャストと新たな舞台が発表された。
『龍が如く8』は、どん底から再び這い上がる男・春日一番と、人生最期の戦いに挑む男・桐生一馬のふたりの主人公が繰り広げる、シリーズ最高のドラマを描いたドラマティックRPGで、今作で戦いはより戦略性を増した「新ライブコマンドRPGバトル」へと進化したという。
今回主要キャストとして発表されたのは、堤真一、安田顕、成田凌、井口理(King Gnu)、中井貴一、長谷川博己の6名。あわせて、新たな舞台も公開された。
King Gnuの井口は、春日がハワイで出会う“悪徳タクシードライバー”のエリック・トミザワとしてシリーズ初登場。本日9月20日に行われた『RGG SUMMIT FALL 2023 龍が如くスタジオ新作発表会』では、「学生時代に『龍が如く』の初作をプレイした」と語り、今回のキャスト起用に喜びの声を上げた。なお、井口はキャラクターの“悪徳タクシードライバー”とは違い、「普段は安全運転を心掛けています」とのこと。
なお、『龍が如く8』の各プラットフォームでのプレオーダーが開始となったほか、2本のトレーラーも公開された。