ももいろクローバーZ、メンバー&お笑い芸人で繰り広げた大激戦 『ももクロChan』イベントレポート

 エンディングでは配信視聴者と会場に集まったファンの投票でこの日のMVPが選出されたが、アーカイブ配信で本公演を視聴する方のためにも、誰がMVPに輝いたかは伏せておきたい。そして4人はこの日の出演者に見守られる中、最後に「いちごいちえ」「スターダストセレナーデ」の2曲を披露し、イベントは大盛況で幕を閉じた。

 終演後に行われた囲み取材では、佐々木が「まさかまさかの大活躍で。ビックリしちゃいました」とコメント。フリースローでの見事なシュートについては「フリースロー対決は番組でもよくやることなんですけど、入ったら自分が景品をもらえるとかじゃないですか。でも今回は私に賭けてくれてたので、賀屋さんが。私が入ることで誰かが喜んでくれるのってめっちゃ嬉しいって感じました」と振り返った。

 また番組初期から『ももクロChan』を支える飯塚について高城は「私達にとってもサトシってやっぱり必要な存在」と思いを明かし、この日のイベントで「さとしLOVE」などのうちわが見られたことについて「みんなにとってもやっぱりそうなんだなって改めて思いました」と"サトシ愛"を語った。玉井は「サトシって意外と普段からそこまで愛情表現みたいなのはないんですけど、行動とかたまに発してくれる言動とかですごいももクロに対する愛も伝わってきますし、私達もいつもいると安心する存在です」と飯塚に絶大なる信頼を寄せていた。

 今後の『ももクロChan』でやりたい企画について、佐々木は「海外ロケだよね!」と即答。スタッフに目線を送ってアピールしていた。また玉井は番組について「バラエティのことを何も知らないところから色んなことを教えてもらったのはこの『ももクロChan』っていう番組でもあるので。食リポだったりとかね」とその歴史を振り返り、百田は「何もわからず自然と学ばせてもらっているのかもしれないなって思いますね。やってて全然できてなかったけど、やってること自体は大喜利だったんだ、とか」と『ももクロChan』での経験がメンバーを成長させたことを明かした。

 イベントの模様は9月9日よりアーカイブ公開がスタート。10月1日まで視聴することができる。

■配信情報
『ももクロChan THE SHOW』
視聴期間:9月9日(土)0:00~2023年10月1日(日)23:59
https://www.tv-asahi.co.jp/douga_mv/ex-theater-online/live20230831/

関連記事