二宮和也、ファンやジャニーズメンバーとのSNS交流を楽しむ姿 “ソロコン”トレンド入りや中丸雄一への秀逸な返しが話題
二宮和也が4月11日、Twitterを更新。ソロコンサートについて触れたツイートがファンの間で話題となり、「ソロコン」がトレンド上位になった。
二宮和也は3月8日にTwitterを始めてから、日々のことをマイペースにつぶやき続けている。ファンのリプライへの反応はもちろん、共演者やジャニーズメンバーとのSNS上での交流などで注目を集め、現在174万人のフォロワーを有する。
4月11日に二宮は「昨日事務所で打ち合わせであーだこーだして難航しながら妙案も出たり。ブレイクタイムでトイレに行ったらこんな張り紙。なんか癒されたよ」と、「窓全開放禁止」と書かれた張り紙を撮影した写真をアップ。そのツイートにファンからソロコンを期待する声が上がると、その直後に二宮は「あ、打ち合わせは映画アナログの宣伝の打ち合わせだよー ソロコンじゃないから笑」とフォローのツイートを投稿。しかし、それが逆にソロコンへの期待を煽ってしまい、「ねぇ、自意識過剰かも知れないけど ソロコントレンド入りさせないでぇ」とお願いのツイートをする一幕もあった。
そして「まぁ、二宮を応援してくれている人達がソロコン望んでいるのは知っているから 頑張るよ笑俺も笑」とファンの声に答えた。
そのほか、同日にKAT-TUNの中丸雄一がTwitterで「★ジャニーズ大喜利 お題 2025年、KAT-TUNのライブグッズで革新的なグッズが発売される。それは何?」とツイート。多数の回答がリプライなどで寄せられる中、二宮が「これであなたも、もう安全。上田竜也1日SP券」と回答した。以前、中丸が後輩の菊池風磨と猪狩蒼弥への誕生日プレゼントの相談ツイートを投稿した際も、それまでSNS上では繋がっていなかった二宮が「菊池にはドッキリを。猪狩には旅行を。」と返信したことが話題となっていたが、この日も二宮らしい絡みを見せた。
二宮はTwitterを一つのコミュニケーションツールとして、ファンやジャニーズメンバーとの交流を楽しんでいるようだ。もしかすると、こういった直接届くファンの声がソロコンの実現に繋がるのかもしれない。