Snow Man、アルバム&ツアータイトル『i DO ME』の秀逸さ 2023年4月以降に訪れる変化の時

 Snow Manが連日各メディアを賑わせている。8枚目のシングル『タペストリー / W』が初週90.3万枚を売り上げ、3月21日発表の最新「オリコン週間シングルランキング」で初登場1位を獲得(※1)。また、表題曲「タペストリー」が主題歌を務める目黒蓮の初単独主演映画『わたしの幸せな結婚』が初日から3日間で動員47万9700人、興収6億5400万円で初登場1位(※2)を飾るなど、グループ周辺の勢いは増す一方だ。

 そんな最新作が最高潮の盛り上がりを迎える中、さらなるビッグニュースが舞い込んできた。5月17日に3枚目のアルバム『i DO ME』をリリースすること、また同作を携えたグループ初のドームツアー『Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME』を4都市10公演で行うことが決定。3月20日、メンバーが揃ってYouTube生配信を行い、直接ファンに報告。特にドームツアーを知らせた際には、喜びの舞い(?)であふれる思いを表現する場面も。ファンとともにリアルタイムで喜びを分かち合った。

 デビューから3年4カ月で到達する夢の舞台。生配信中には、宮舘涼太の「一度は立ってみたかった場所。数多くの先輩方がライブをなされた場所なので恥のないように、Snow Manとしてのライブツアーをみなさんと成功させたい」というコメントから順に、メンバー一人ひとりのドーム公演への意気込みも語られた。全員に共通していたのは、グループだけの力では到達できなかったということと、ファンへの感謝。また、デビュー発表を行った思い出の地・東京ドームに9人で立てることへの感慨だった。リーダーの岩本照からは「時代がすごいスピードで流れる中、初めて会う方、初めてみんなで盛り上がる方、みんなの初めてが交差する場所になる。それぞれの人生があってその場所に集まるってすごいエネルギー量。その楽しみをモチベーションにこの日までがんばって過ごしてほしい。楽しませる準備は僕たちもしっかりしておく」という頼もしい言葉も聞くことができた。本ツアーからは全公演声出しも可能になる予定とのことで、会場の雰囲気はもちろん、セットリストや演出面でもこれまでとは違ったライブが展開されるのではないだろうか。

Snow Man【緊急生配信!!】みんなが喜んでくれる...よね、重大発表!!!!!!!!!

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる