Snow Man、2023年の運勢も絶好調 恒例の占い動画から見えた9人でいることを楽しむ姿

 Snow Man公式YouTubeチャンネルに2023年1本目の動画「【2023を占う】メンバー運勢ランキング発表!」がアップされた。2022年に引き続き、占い師・Love Me Doによって占われた2023年の運勢がランキング形式で発表され、1位が深澤辰哉、2位が目黒蓮、3位が佐久間大介、4位が岩本照、5位が渡辺翔太、6位がラウール、7位が向井康二、8位が宮舘涼太、9位が阿部亮平という結果になっていた。昨年から順位を上げたメンバー、下がってしまったメンバー様々だったが、下位であっても概ね占い内容は良く、さすがは“持っている男たち”といったところだろう。

Snow Man【2023を占う】メンバー運勢ランキング発表!

 そんな同動画の中にも、Snow Manらしさがたっぷり詰まっている。進行役として深澤が話を引き出している点はもちろんだが、全員が自分以外のメンバーの結果を前のめりでワクワクしながら聞いているのだ。メンバーのことを自分事として捉えている様子はグループ愛溢れるSnow Manならではの風景で、9人が揃った動画の醍醐味とも言える。例えば、1位になった深澤が「2023年は12年に1度の幸運期」、「今後10年を決める出来事がある」と言われた時、「すげー!」(阿部)、「(自分の)軸ができるんだ」(向井)とコメント。体を張る仕事をするべきというアドバイスに対しては、ラウールが「意外と(体を張る仕事は)ないもんね」と反応しており、自分以外のメンバーがどんな仕事をしているかしっかり把握している様子であった。さらに、2023年にはファンから服装が可愛いと言われてファッション系の仕事をすることになると占われた際には、宮舘が「(今履いている)サンダル脱ぎなよ」、渡辺が「今(の服装)、全く可愛くないもんね」と愛あるイジりも欠かさないでいた。

 最下位になってしまった阿部の時もそうだ。2023年の阿部は完璧さを見せることができ、周りから必要とされる年になると言われつつも、本当にやりたいことがやれないと言われてしまう。それを聞いた岩本は「9位でしょ? めちゃめちゃいいじゃん」、ラウールは「成長欲があるってことだもんね」と内容をポジティブに解釈。「阿部ちゃんです、ピョンピョン!」などの決め台詞があると開運につながるとアドバイスをもらい、実践することになった時も、すかさず佐久間が「イケる? ついてく?」とフォローし、一緒に披露するという優しさを見せていた。

 他にも、占いの結果にすでに心当たりがある岩本が「もう(運勢が)始まってる」と言われると、目黒は立ち上がって大爆笑。メンバー一人ひとりが9人でいることを楽しみながら収録している様子が見られた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる