板野友美、1歳の娘の教育方針について語る 英語が話せるベビーシッターから冷凍のオーガニック離乳食まで

 板野友美が自身のYouTubeチャンネルに、最新動画「【NGなし】おひさしぶりにインスタで募集した質問にランダムで回答してみたら…⁉︎【Q&A】」を更新した。Instagramで募集した質問を板野が指差しでランダムに選び、答えていく内容となっている。

 集まったのは「自己肯定感を上げるためにしていることはありますか?」「努力できるマインドを教えてください」といった板野の考え方に関する質問が多く、板野は一つひとつ丁寧に答えた。質問に対して「自分のために自分が尽くす時間を作る」「どんな自分でいたら自分を好きになれるか考える」と答えた板野からは、自分の芯がありブレない強さを感じられる。

 このほか、家族に関する質問も多く寄せられた。「ともちんがお仕事の時、ベビちんは誰が見てくれてるんですか」という質問に対しては「ベビーシッターさんが見てくれています」と回答。続けて、1歳の娘“ベビちん”を「プリスクールに入れたい」と明かした。プリスクールとは、英語で保育を行う養育施設。英語を話せるベビーシッターに依頼しているようで、娘に英語も取り入れた教育をしていることが窺える。

 「離乳食作ってましたか?」というママならではの質問に対しては「作ってました!」と即答。忙しい時は冷凍のオーガニック離乳食を利用し、工夫しながら娘に良いものを食べてもらっているのだという。

 自身の考え方から生活面まで、丁寧に答える姿が印象的だった本動画。視聴者からの「素で答えてくれるから好き」というコメントの通り、素で楽しんで質問に答える姿勢こそ、彼女のハッピーオーラの理由なのかもしれない。

関連記事