SixTONES、リーボック新TVCMで足元にフィーチャーしたダンス披露 新曲「Drive」がCMソングに

 SixTONESが、スポーツカルチャーブランド リーボックの新“Kicks”アンバサダーに就任。新TV-CM『Spring Kicks』篇(30秒)が3月10日から全国で順次オンエア開始される。

 本日3月6日より開始されるキャンペーン第1弾『Spring Kicks』は、リーボックを象徴するモデルである『INSTAPUMP FURY 95(インスタポンプフューリー 95)』にフォーカスを当てたキャンペーン。公式オンラインサイトとリーボック直営店9店舗限定でSixTONES着用『INSTAPUMP FURY 95』の全シリーズを購入できるほか、キャンペーン期間中、渋谷店、原宿店、博多店の3店舗が『INSTAPUMP FURY 95』を履いたSixTONESのメンバーたちが店頭ウィンドウに大きくデザインされた特別仕様となる。

 新CM『Spring Kicks』篇では、『INSTAPUMP FURY 95』をはじめ、全身リーボックでコーディネートしたSixTONESのメンバーたちが、4月12日リリースの新曲「Drive」の心地よいリズムに合わせ、足元にフィーチャーしたダンスを披露している。新CMはリーボック公式YouTubeチャンネルにて、キャンペーンのスタートにあわせて本日3月6日午前6時よりTVオンエアに先駆けて公開。リーボック公式YouTubeチャンネルでは、今後メイキング映像なども順次公開される。

 新CMの撮影は、SixTONESのメンバーが一人ずつ3メートル四方のステージに上がり、それぞれが履いたリーボックのスニーカーでダンスを表現していくという方法で実施。撮影のトップバッターはジェシー。「“僕”の名前は、リー“僕”(ボック)!」と元気いっぱいでステージに上がると、勢いそのままに、楽しそうに次々と軽やかなステップを披露。監督から「OK!」の声がかかると「え~寂しい!」とまだまだダンスを楽しみたい様子を見せた。続いて登場したのは髙地優吾。撮影用に履いた『INSTAPUMP FURY 95』を指さして「正直、(撮影前に)写真を見た時に、この靴が一番かわいいなと思っていました」と話した。撮影がはじまってからも改めて「かわいいよね~」とイエローとブルーのカラーリングが気に入ったようだった。

 続いて登場したのは京本大我。撮影の合間に「(ライブの)リハーサル用の靴は全部リーボックです。今のツアーもそうです」とコメント。「楽だし、軽いし」というのが、リーボックのスニーカーが選ばれている理由とのこと。続いて登場した松村北斗は、黒のアウターに黒のスニーカーでクールなダンスを披露。監督からの「OK、以上です!」の声に「はい、ありがとうございました!」と爽やかな笑顔で応じた。森本慎太郎も「めっちゃ踊りやすいです」とCMの撮影でも軽やかなステップを披露。最後に登場した田中樹は、普段からリーボックのスニーカーを履いているそう。「けっこうシンプルなのが好き。色は白。履きやすいからめっちゃ愛用しているよ」と話した。

■リーボック公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCAtzgEv7EAk0YuDJ5zwT65Q
■Reebok × SixTONES “Spring Kicks”キャンペーン特設サイト
リーボック公式オンラインストア:https://reebok.jp/contents/rjba2023

関連記事