SixTONES、『ザ少年倶楽部』だからこその特別なステージ 後輩とのコラボ、他グループの楽曲披露で見せてきた一面

 「Always」、「Boom-Pow-Wow!」とSixTONESの最新アルバム『声』収録曲のパフォーマンスが見られる機会といえば『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)。他の音楽番組とはまた違ったジャニーズの世界観が存分に堪能できる1時間で、本番組ではそれぞれのユニットのパフォーマンスに加えて、歴代ジャニーズの楽曲、そしてコラボレーションステージが見られるのも特徴だ。

 1月13日放送の『ザ少年倶楽部』番組内企画「ふみキュンの夢キュンステージ」では、2021年、2022年とSexy Zoneの菊池風磨が主演を務めた舞台『DREAM BOYS』の劇中歌「SUPER HERO」を、同作にチャンプ役として出演した田中樹が披露。バックダンサーには同作にも出演した7 MEN 侍、少年忍者(一部)から総勢13名が出演し、田中とのコラボレーションステージを作り上げた。

 スモークが張り巡らされ黄色や赤の照明が怪しげな雰囲気のなか、Jr.たちが道を空けるようにステージを歩く。そこへラスボスが登場するように、田中が演じた“ジュリ”が降臨。さらにダークな世界へと誘う。堂々たる存在感、挑発と同時に己を鼓舞するかのような、心情をたっぷり注ぎ込んだ力強い歌声を響かせる。田中の後ろには、7 MEN 侍の中村嶺亜と佐々木大光をはじめ、パワフルなダンスにアクロバットと、舞台本番をしのぐ勢いのパフォーマンスを披露した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる