EBiDANメンバー紹介第2回:超特急 ユーキ、タカシ より良いパフォーマンスを追求する2人

 スターダストプロモーションに所属する若手男性俳優、タレントで結成されている恵比寿学園男子部、通称・EBiDAN。その中で一番の先輩グループとなるのが、超特急だ。超特急は2022年8月8日に新メンバー4人が加わって9人体制となり、新体制で結成11年を迎えた。そして2023年3月22日には5thアルバム『B9』をリリースし、5月からツアー『B9 Unlimited』がスタートすることも発表。そこで、ますます勢いに乗る超特急のメンバー1人ずつに改めて注目してみたい。第2回はユーキ、タカシにフォーカスする。

ユーキ

ユーキ

 1月2日に誕生日を迎えたユーキは、言わずと知れたダンスリーダー。ダンスにキレがあるのはもちろんのこと、音ハメのセンスの良さや感情の乗せ方、ユーキらしいニュアンスの付け方なども抜群に上手い。また、佇まいさえも美しく、ダンスをしている時は指先、足先まで踊っているという印象だ。そんな彼のダンスは、“ユーキ推し”でなくとも目を奪われてしまうはず。ダンスが多々アップされている彼のTikTokを、思わず見続けてしまう方も多いのではないだろうか。さらにグループ随一とも言える身体能力の高さを持っており、ダンスだけでなくアクロバットもお手の物。ライブでは豪快なアクロバットを披露し、パフォーマンスを盛り上げている。

 また、パフォーマー目線からライブ演出を手掛けることもしばしばあり、自分の意見をしっかり通しつつ細かな演出を手掛けている。YouTube動画「【超特急募 #1】「僕と相性の良いボーカルが現れたら嬉しい」オーディションへの正直な気持ちを告白。」の中でも、MC構成について意見を発信している様子が映っていた。ユーキのこだわりがあるからこそ、あの笑いあり、涙ありのいいライブが作られているのだろう。熱さを感じるユーキだが、グループの中では「ドジっ子担当」。ズボンを履いたつもりで楽屋を出てしまったり、雑誌の撮影時に靴を履き忘れてスリッパのまま撮影をしてしまったり、飛行機の搭乗券を間違えて捨ててしまったりなど、様々な逸話の持ち主である。彼の素顔が見られる個人YouTubeチャンネル『むらちゃんの秘密基地』もチェックしておきたい。

関連記事