King & Prince 岸優太と髙橋海人、無邪気さ見せる兄弟のような関係性 映画出演控える“きしかい”コンビにフォーカス

 そんな無邪気さを見せる2人だが、ステージに立ち、歌い踊る姿は打って変わって頼もしい。お芝居でも同様に、岸も髙橋もそれぞれの役で迫真の演技を見せる。昨年岸が出演した『ナイト・ドクター』(フジテレビ系)では、第一話からフォーカスされていたのも記憶に新しい。髙橋もまた『ドラゴン桜』(TBS系)や『未来への10カウント』(テレビ朝日系)など、含みのある演技で引き込み、ゴールデンタイムのドラマ作品に出演しては注目を集めてきた。さらに、今秋には単独初主演ドラマ『ボーイフレンド降臨!』(テレビ朝日系)も控えている。

 公開が迫る映画『アキラとあきら』の原作は、『半沢直樹』『下町ロケット』などでも知られる人気作家・池井戸潤の同名小説。同映画のポスタービジュアルに写る髙橋は、ステージやバラエティ番組で見せる顔つきとは真逆ともいえる険しい表情を浮かべている。“池井戸ワールド”と称される人気シリーズで、髙橋はどんな演技を見せるのか。映画出演は今回が初めてではないものの、ドラマを経て再びスクリーンへ、俳優として縦横無尽に活動する姿は感慨深いものがある。

映画『アキラとあきら』公開記念ナビ特番<豪華キャスト編>【8月26日(金)公開】

 さて、岸がレギュラー出演する『VS魂』(フジテレビ系)の9月1日放送回には、チーム『アキラとあきら』として主演を務める竹内涼真、横浜流星らと共に髙橋も参戦する。どんな勝負が繰り広げられるのか、“きしかい”のやりとりにも注目したい。

 グループとしても目標を明確に打ち出す一方で、5人全員が俳優としても活躍するKing & Prince。個人としての活躍も著しい彼らのパワフルさに敬意を表し、彼らが見せてくれる作品をじっくりと堪能したい。

関連記事