ONE OK ROCK、ロッキン出演に向けたリハの様子をそれぞれアップ Takaは出番直前の楽屋の模様届ける
ONE OK ROCKが本日8月12日開催の『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022』を皮切りに、『SUMMER SONIC 2022』『WANIMA 1CHANCE FESTIVAL 2022』と日本国内の3つの夏フェスに出演。Taka、Toru、Ryota、Tomoyaのメンバー4人がフェス出演に向けたリハーサルの模様を公開している。
「ロッキン楽しみだ」といち早く投稿したのはTomoya。ドラムセットの前でニコリと微笑む写真をアップしていたが、その2日後には「明日はロッキンかー いやーそれにしても体力ついたわー 全然疲れてないしなー まだまだ全然動くし 全っ然 動くし うごk」と記しながらもドラムの前で力尽きるといったクスリと笑ってしまう投稿をしている。
Ryotaは「いよいよ明日か〜この感じ久々や とにかく思いっきりLive楽しみたい。みんな宜しくね!」と久しぶりとなるフェス出演に胸を躍らせ、Toruは「久々にやっちゃうよ。熱々なるから皆さんお気をつけて」とファンに呼びかけた。
バンドのフロントマンであるTakaは多くは語らず、スタンドマイクで熱唱する姿やメンバー4人で話し合う様子をポストしている。また、出番前には「久々すぎるライブの前。」と楽屋での様子を映したムービーもアップ。久しぶりのライブであることに触れつつ、Toruとともに「がんばろーっと」と意気込みを語った。なお本番では、スペシャルゲストとしてOfficial髭男dism 藤原聡を迎えて「Wasted Nights」も披露した。
ONE OK ROCKは、9月9日に3年半ぶりとなるニューアルバム『Luxury Disease』をリリース。同月からは北米を巡る『LUXURY DISEASE TOUR NORTH AMERICA 2022』を開催する。