BTS、ソロアルバムなど個別活動を本格化 J-HOPEがトップバッターに
BTSがグループ活動と各メンバーの個別活動を並行していくことを明らかにした。
BTSは6月14日、公式YouTubeチャンネル『BANGTANTV』にて『BTS会食』と題した映像コンテンツを公開。その中でデビュー9周年を迎えた感想とニューアルバム『Proof』に至るまでの活動を振り返る時間を設けた。
BTSは新型コロナウイルスによるパンデミック以降にチャレンジした新しい挑戦と周囲の環境の変化についても率直に明かし、楽曲制作はもちろん、アルバム作業全般に参加してきた中で創作の壁にぶつかった状況についての難しさも述べた。さらに、今までチーム活動に集中してきた分、これから続くメンバー個別での活動によるファンの心境についても心配し、申し訳ない気持ちでいることも伝えた。
BTSは個人的な成長と『BTSチャプター2』に行くためとし、今後の活動計画にも言及。今後はソロでのアルバムリリース、さらに様々なアーティストとのコラボレーションなどが構想されているという。ソロでの活動は順次公開され、J-HOPEがトップバッターになる予定だ。
BIGHIT MUSICは、「BTSはチーム活動と個別活動を並行する新しいチャプターを始める。メンバー各自様々な活動を通じて成長する時間になり、今後BTSがロングヒットするグループになるための滋養分になることが期待される。そのためにレーベルでも積極的に支援する」とコメントを発表している。
なお、BTSは自己制作バラエティ番組『RUN BTS』を再開し、6月16日にはMnet『MCOUNTDOWN』を皮切りに、17日にKBS2『MUSIC BANK』、19日にSBS『人気歌謡』にも出演。ニューアルバム『Proof』のリード曲「Yet To Come (The Most Beautiful Moment)」を披露する予定だ。
■関連リンク
BTS 公式ホームページ https://bts-official.jp/
BTS ユニバーサルミュージック公式ページ http://www.universal-music.co.jp/bts/