BTS、アニバーサリーに向けた「BTS FESTA」が今年も盛況 カムバックと重なる特別なイベントに

 今年も、ARMY(BTSファンの総称)がBTSとともに過ごす季節がやってきた。BTSがデビューアニバーサリーを記念して毎年開催している「BTS FESTA」では、6月13日の記念日に向けてさまざまなイベントが行われる。

 毎年更新されるメンバー7人揃っての家族写真から、例年盛り上がりを見せる食べ物を囲みながらのメンバートーク“防弾会食”まで、ARMYを楽しませるための企画が目白押しだ。加えて今年のFESTAにはカムバックが重なっている。BTSにとってもARMYにとっても、充実した忙しい日々になることだろう。

 FESTA初日(スケジュール公開は6月2日)の6月3日0時には、2022年版家族写真が公開に。スーツ姿でばっちりきめたり、笑顔を見せたりとさまざまな表情を届けた。過去の写真と同じフォーメーション、同じポーズで撮影している写真がARMYによって発見され、そのエモーショナルな演出にTwitterなどのSNSが賑わいを見せた。

 今回、FESTAスケジュール案内がされたツイートには時計の絵文字が記載されており、0時・6時・7時・8時をそれぞれ指していたためその時間に何かがあるのではとの憶測があった。

 すると3日18時にはYouTubeにて動画をアップ。「PRACTICE RECORD ’13 BTS (방탄소년단) ‘We are bulletproof PT.2’ + ‘No More Dream’」として、2013年の練習風景を収めた動画が公開された。

[PRACTICE RECORD] BTS (방탄소년단) ’We are bulletproof PT.2’ + ‘No More Dream’ #2022BTSFESTA

 続いて19時には「N.O.」のプラクティス動画が公開され、それを知らせるツイートには「#근데아미님들아내일다시와봐도될까요(ところでARMYのみなさん明日また来てみてもいいですか)」と記されていた。そのためこの日の更新はここでストップだったものの、翌日4日には「Danger」、「Butterfly」、「Am I Wrong」の2014年分のプラクティス動画の公開を知らせた。

[PRACTICE RECORD] BTS (방탄소년단) 'N.O' #2022BTSFESTA

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる