櫻井翔、メニコン新CMで一人二役に挑戦 「画面いっぱいの自分の顔を想像して恥ずかしい」

 近くも遠くも見えやすくなって、生き生きともっと活動的に新しい人生を送ってほしいという願いを込めて“生活(LIVE)”と“アクティブ(ACTIVE)”を重ね合わせて名付けられた『Lactive』シリーズにちなんで、近い将来と遠い将来、それぞれで送ってみたいアクティブライフを聞かれた櫻井は、まずは近い将来について「ジムでスイミング」と返答。

 「トレーニングはしてるんですけど、なかなかジムのあるプールに巡り合っていないので泳いでいなくて。何回か区民プールには行ったんですけど、ちゃんとトレーニングはしたいなと思っていて。でもプールのあるジムが見つかりそうなので、近い将来始めてみようと思ってます。トレーニング用の水着がないので今日帰りにスイムウェアを買いに行こうかなと」と早速行動に移そうとしたが、「スイムウェアがどこに売っているのか分からなくて、知人である北島康介さんに聞こうと思ったんですけど、さすがにメダリストに質問することではないなと思って自分で調べました」と最後には笑いを誘う場面も見られた。

 遠い将来では「カナダでスキー」と答え、「毎シーズン、スキーには行ってるんですけど、いよいよカナダやスイスに行ってみたいなと。なぜ遠い将来かと言うと、きっとカナダ行きました、スイス行きましたとなると、雪山篭るより観光しちゃうだろうなと思ったので、そういう気持ちが収まるのは遠い将来かな。もう何年かして、雪山に篭るぐらいの気持ちでカナダに行ける時が来たらスキーしてみたいなと思ってます」と将来のアクティブライフを語った。

 最後に櫻井は、「人生まだまだと思っている方も多いと思いますけど、自分の人生を豊かにするために、自分の視力のピントにあったレンズを選ぶことは正しい選択かなと思っております。見え方が気になってる人は『Lactive』を試してみて下さい」としっかりと商品の必要性をアピールして見せた。

関連記事