『紅白歌合戦』SixTONESが常田大希とのコラボへの願望語る 松村北斗は『カムカム』稔としてAI&上白石萌音を応援

『紅白』会見にSixTONES登場

 昨日12月28日より、12月31日放送の『第72回NHK紅白歌合戦』リハーサルが行われている。本稿では29日のSixTONESの会見の模様をお伝えする。

 今回披露する「マスカラ」について京本大我は「色っぽい、大人っぽい楽曲。(リリースした)8月から歌ってきた、その集大成にしたい」と意気込みを語った。今回、スタジオからの中継となるが、その内容について「すごいですよ」とジェシー。SixTONESがよりかっこよく見えるステージを披露する予定だという。同曲を提供した常田大希が、前日の『紅白』会見にて「SixTONESのバックで演奏したかった」とコメントしたことについて、田中樹は「バックで、なんておこがましいです」と恐縮しきり。しかし「もし一緒にできたら、俺ら注目されなくなっちゃうかなと思いつつ、“実現しないかなー……”と少し思ってました」と明かした。

 森本慎太郎は「まだちょっとだけ“もしかしたら”と思ってる」と願望を明かし、松村北斗も「実現したら、常田さんの演奏のバックで踊らせていただきたい」、田中は「“このパフォーマンスならコラボしたい”と常田さんに思ってもらえるようなステージを見せたい」と、今後のコラボ実現への夢を語った。松村は自身が出演する連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』の主題歌を歌うAI、1人目のヒロインを演じた上白石萌音との『紅白』共演について、「松村北斗としてはSixTONESに徹して、お二人のことは稔として応援したい」とエール。昼の再放送で見ていたという髙地優吾は「北斗の英語の発音がすごくよくて、北斗にも直接言いました」、森本は「あれは本当に北斗なのかな? と思った。うちの北斗すごいだろ、という気持ちでした」とそれぞれ感想を語った。

 今回で2度目の『紅白』出場となるが、余裕については「ないですよ」と、田中と高地が声を揃える。特に昨年は緊張ゆえあっという間だったと振り返り「今年はしっかりと楽しみたい」と締めくくった。

あわせて読みたい

『紅白歌合戦』リハーサルにGENERATIONS、milet、純烈、日向坂46、LiSA、高橋洋子ら登場 初出場の平井大も意気込む
『紅白歌合戦』リハ、関ジャニ∞ 村上信五は司会まであと一歩? AIは『カムカム』愛明かす、初出場BiSHも登場
『紅白歌合戦』会見でKing & Prince 永瀬廉が『おかえりモネ』コーナーに感慨 ACCやミレパ×中村佳穂は特別演出も
『紅白歌合戦』あいみょんがDISH//にエール 乃木坂46は卒業の生田絵梨花が伴奏、櫻坂46は攻めのパフォーマンスに
『紅白歌合戦』NiziUは自撮りが上達 同世代にエール送る鈴木雅之、初出場のDISH//、天童よしみ×ブラバンコラボも
『紅白歌合戦』会見、KAT-TUNが初出場に感慨 上田竜也が髪色を変えた理由も
『紅白歌合戦』Snow Man、リベンジの初出場に気合い 1年を共にしたファンや周囲へ「恩返し玉を届けたい」

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる