BTS V、Instagramフォロワー世界最短で1000万人突破の背景 ARMYに見せるいくつもの顔

 さらに、無造作にかき上げられた髪、少し伸びたヒゲ、眠そうな眼差し……とストーリーを中心に、無防備な顔を見せてくれるところも、Vの愛されポイントだ。V LIVEで行なわれてきた生配信でも、終わったらすぐに寝られるようにとシャワーを浴びてメイクをすべて落とした後に始める姿も見受けられた。

 このように、いつもありのままの顔を見せてくれるVに、ARMYは次はどんな顔でくるのかと目を離すことができないのだ。そんなVの真骨頂とも言えるのが、唯一無二のバリトンボイスを披露する歌うときの顔ではないだろうか。最近のVは、BTSとしての活動に加えて、ソロでの歌手活動も活発だ。

 自ら曲作りを手掛ける創作活動のみならず、現在放送中のドラマ『その年、私たちは』のOST Part.5「クリスマスツリー」を歌ったことでも話題に。この曲は人気ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』や『愛の不時着』を手掛けたナム・ヘスン音楽監督が企画段階からVを念頭に置いて制作したものだという。ベルベットのようになめらかで、あたたかみのある聴き心地のVの歌声は、冬のラブストーリーによく似合う。

 また、“ラブ“といえば、InstagramのストーリーでVがARMYに贈ったラブソングも素晴らしかった。〈愛してるから簡単なことだよ 君が望むような素敵な歌を 準備して聴かせてあげるよ〉と歌う姿も実に気持ちよさげで、ARMYのもとに歌が届くことを心から楽しんでいるようだ。

 少年のような純粋さと、色気の漂う歌声と……。そのどちらの方向にも、いつだってまっすぐに表現してくれるV。12月30日には誕生日を迎え、ますます大人の魅力が加わっていくことだろう。そこからのギャップの幅も広くなり、これからさらに多くの顔を見せてくれるのではないかと期待が高まる。

関連記事