『iCON Z』密着第7話、「コーチングZ」にTHE RAMPAGE 陣が登場 全力で踊る大切さを伝えた熱いレッスンに

 これまでは褒めるシーンしか見られなかった陣だが、この場面ではストレートな言葉で「勢いは初日の方があった。今は“かっこよく踊ろう”が先行している」と語り掛ける。スキルこそ十分な西垣に足りなかったのは、“全力さ”だった。今でこそTHE RAMPAGEのリーダーとしてステージで輝いている陣だが、これまで数々のオーディションに落ちた苦い経験を持っている。また、彼がスクールに通っていた時代、EXILEのサポートでステージに立ったとき評価されたのは、ダンスではなく、全力で旗を振る姿だった。そこで、全力さこそが自分の強みだと知った陣は、それから人一倍、全力で踊ることを大切にしてきた。そんな自身の信念を、このレッスンを通して西垣に伝えたかったのだ。

ELLY、登坂広臣

 そして迎えたレッスン最終日。一次審査用の動画撮影を行う前に陣は、自身が気合いを入れるルーティーンを西垣に伝授。それは、「シャア!」と叫びながら、自ら全身を叩くというものだった。陣の野性的な姿にスタジオゲストの登坂広臣、ELLY(三代目 J SOUL BROTHERS  from EXILE TRIBE)は「プロレスラー?」と苦笑い。西垣も最初は少し戸惑った様子を見せたが、陣の真似をして声を出すうちに羞恥心が取り払われ、最後は陣に負けない大声で叫べるように。気合いが十分入ったところで、いよいよエントリー動画撮影本番へ。ハイレベルな振り付けはもちろん、陣から直々に伝授された全力さも十分伝わってくるパッション溢れるパフォーマンスを披露した。

 さらにこの日の放送では、これまで「コーチングZ」で一次審査にチャレンジしてきた4人の合否がついに発表された。合格者は、4人中2人。1人目の合格者は、今回陣にレッスンを受けた、バトントワリング世界一の西垣。そして2人目の合格者は、第4話で武知海青にレッスンを受けた、恋愛リアリティショーで人気の下田壮良だった。一次審査を突破した2人は、さらに狭き門となる二次審査へ挑戦する。二次審査では、一体どんなハイレベルな戦いが繰り広げられるのか。

 次週の放送は、12月19日21時よりスタート。

関連記事