宮本浩次、Huluオリジナルドラマ『死神さん』主題歌に新曲「浮世小路のblues」書き下ろし

宮本浩次、新曲がドラマ『死神さん』主題歌に

 宮本浩次の新曲「浮世小路のblues」が、Huluオリジナルドラマ『死神さん』の主題歌に決定した。

 ドラマ『死神さん』は主演・田中圭×メイン監督・堤幸彦という、14年ぶりのタッグで贈る作品。原作は大倉崇裕の同名小説「死神さん」(幻冬舎文庫)。主演の田中圭が演じるのは、警視庁内にある謎の部署で、無罪判決が出た事件を再捜査するクセモノ刑事・儀藤堅忍。警察組織にとって掘り返されたくない事件の証拠を、徹底的に洗い直して真犯人を検挙していくため“死神”と呼ばれている。本作は、そんな儀藤が 「逃げ得は許しません 」という決めゼリフとともに、事件ごとに相棒を替えながら、“闇”に葬られた真相をあぶり出し、事件の全貌を180度転換していく、コロンボスタイルのミステリードラマだ。

 新曲「浮世小路のblues」は、宮本浩次が堤幸彦監督と対話を重ねて書き下ろし、今回のコラボレーションが実現した。硬質なロックサウンドにのせて駆け上がる宮本の激唱が印象的な新曲となっている。

 なお『死神さん』は、9月17日からオンライン動画配信サービスHuluで独占配信スタート。

【本予告(主題歌Ver)】Huluオリジナル「死神さん」<9月17日(金)から独占配信>

宮本浩次コメント

堤幸彦監督と様々な話をしました。
田中圭さん演ずるところの主人公、”死神さん”こと儀藤堅忍は非常にクセのある人物で、ただその真実を追求する姿勢に関しては同僚から一目も二目も置かれている、すごい刑事であると。そして「死神さん」というすごいインパクトのあるタイトル。とても明快なイメージをいただきました。
田中圭さんは非常に存在感のあるプロフェッショナルな方という印象を私はもっていましたので、彼のことを思いながら自分も思い切って腰を据えて、「死神さん」の自分なりの解釈をこの「浮世小路のblues」に込めることができました。
儀藤堅忍がかっこ良く見えるように、それを思って作りました。

堤幸彦監督コメント

この作品で、宮本浩次さんで、と聞いたときに、喜びとともに、ああ完成した、、と思った。リクエストのイメージは
ひとつ、時代を超えた“孤独な、いなたいロック”、それである。
そしてわくわくして待ったこの曲、誰にも聞かせたくないほど、見事にドラマのみならず時代の芯を食った曲!感動!
ありがたや!

ドラマ『死神さん』キービジュアル

■番組概要
Huluオリジナル『死神さん』
2021年9月17日(金)よりHuluで毎週金曜1エピソードずつ配信(全6話)
各話約50分
出演:田中圭 前田敦子 ほか
原作:大倉崇裕『死神さん』(幻冬舎文庫)
演出:堤幸彦(第壱話・第弐話・最終話)、藤原知之(第参話・第肆話)、稲留武(第伍話)
脚本:渡辺雄介
主題歌:「浮世小路の blues」宮本浩次 (ユニバーサル シグマ)
エグゼクティブプロデューサー:長澤一史
チーフプロデューサー:茶ノ前香
プロデューサー:大野哲哉 中沢晋
制作プロダクション:オフィスクレッシェンド
製作著作:HJホールディングス

公式サイト :https://www.hulu.jp/static/shinigamisan 
公式Twitter:@shinigami_Hulu(https://twitter.com/shinigami_Hulu)

宮本浩次HP:http://miyamotohiroji.com
YouTube:https://www.youtube.com/c/miyamotohiroji
Instagram : https://www.instagram.com/miyamoto_doppo/
Twitter :https://twitter.com/miyamoto_sampo

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる