Snow Man 佐久間大介×ラウール、年齢差と身長差ある凸凹コンビ 同じテンションではしゃぎ合う場面も
そんな2人の様子を「どちらが弟かわからない兄弟」のように形容されることがあるが、よくよく観察すると佐久間の兄貴っぷりが炸裂している。ラウールに注目が集まっている時、佐久間がそっと盛り上げているのである。例えば、「『D.D.』振り付け講座」。振り付けをレクチャーするラウールが前に出ると、「ラウール先生!」と叫んで盛り上げる佐久間。また、ジャニーズJr.チャンネル最終回の「【最終回】ジャニーズJr.チャンネル卒業旅行で寝るの禁止!&重大発表」。50分間消灯して布団に入って眠気に耐えた後、メンバー全員で神社に参拝にいく企画があったが、熟睡してしまったラウール(と渡辺翔太)。後から起こされて弁解をしているラウールの背中に、佐久間が手を当てたり、目を見て話を聞いてあげたり、ツッコミを入れたりする様子が見られる。一見すると精神年齢が同じ少年のような2人だが、細かな部分で佐久間は兄貴らしさを発揮しているのだ。だからこそ、ラウールも佐久間の前で安心してはしゃげるのかもしれない。
パフォーマンスにおいても、佐久間が盛り上げ役を買って出ることが多く、最年少センターを務めるラウールも安心してパフォーマンスできているように見える。さりげない佐久間の優しさと、無邪気に笑顔を見せるラウール、そんな“さくラウ”の関係性に注目してみてはいかがだろうか。