Snow Man 向井康二×阿部亮平の“あべこじ”、平和でバランスの良い癒し系コンビ サポートし合い絆を見せる場面も

Snow Man
Snow Man

 1月25日19時から、向井康二と目黒蓮がレギュラーを務める『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)の4時間スペシャルが放送される。久々に“めめこじ”ネタが供給されそうだ。というのも、ここ最近向井は阿部亮平とともに活動することが多かったからだ。向井と阿部のコンビ“あべこじ”といえば、Snow Manきっての人気コンビ。今回は、そんな“あべこじ”の関係性に注目してみたい。

 向井と阿部は、1月7日よりセブンネットショッピングの新商品「SILVER SNOW」のイメージキャラクターに就任している。CMも全国で放送され、大きな話題になっていたことは記憶に新しい。それを前後するように、2020年12月26日放送の『#ハッシュで有猿』(フジテレビ系)や、1月18日放送の『つぶし合いクイズ!悪意の矢』(日本テレビ系)にコンビで出演。仲睦まじい様子がSNSでも話題になっていた。確かに“あべこじ”の2人は36通りあるSnow Manのコンビの中でも、トップを争うほど見ていて癒やされる2人だ。その要因はどこにあるかを考えると、性格の相性の良さが挙げられる。

 ここで突然だが、阿部の発言をご紹介したい。「スキンシップ多いよね。そういうところカワイイなって思うし、お風呂に入りたがる、一緒に」(参照)、「オシャレさんだから、着回しとかすごいから期待できるよ」(参照)、「面白かったし、結構かっこよく映ってたから大丈夫だよ」(参照)。これらは阿部から向井に送られた言葉である。これらの言葉の前には向井が都度ベクトルが違う話をしているのだが、阿部は必ず肯定し、褒めるのだ。

 2人のじゃれ合いに注目していると、向井はメンバーの中でも特に阿部に甘えていることがわかる。故に、もちろん本気ではないものの、当たりがやや強い時もある。例えば、ジャニーズJr.チャンネルにアップされている「【向井康二は絶対】絶品箱根グルメをかけたクイズは白熱バトル!」。箱根までの移動中に開催された「クイズ!正解は向井康二」でポイントを取れず、ご褒美の食事をGETできない阿部が、「食えないこっちの身としては、美味しさをリポートして(ほしい)」と言うと、「やかましいわ」と向井。珍しく反抗する阿部に「表出るか? 並び直してこい!」とさらなる反撃をしていた(ちなみに最後には、「久しぶりに会うた思たら、嬉しいわ!」と平和な関西ノリを発揮するので、本気ではないことは視聴者全員に伝わっている)。

Snow Man 【向井康二は絶対】絶品箱根グルメをかけたクイズは白熱バトル!

 そんな向井を、阿部はいつも懐深く包み込むような対応をしているである。阿部のほうが1つ年上とはいえ、阿部の性格に起因する部分も大きいはずだ。雑誌『Myojo』2020年11月号の10000字インタビューでも、阿部は「関西Jr.にいるときは、すごいお兄ちゃん的な存在なのに、Snow Manには甘えてくるのがかわいかった。同時に康二が関西で背負っているものの大きさがよく分かったよ」と深い理解を示していた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる