嵐 大野智、計り知れない才能の数々 アートセンスから音楽、バラエティでの適応力などに迫る

バラエティ番組から見える大野の底知れぬ適応力

 バラエティでの大野の魅力は飄々とした佇まい。絶妙な間合いで繰り出すコメントやリアクションに場が和むのは、天性のものだろう。情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)のインタビューでは出演者が「ZIP!」の掛け声と共に手で円を描く“ZIPポーズ”で締めるのが慣例だが、こと大野に至っては一味違う。最近では嵐の出演回は毎回大野が違ったポーズをしてみせ、二宮をはじめ他メンバーが突っ込むというのがお約束となっており、それを楽しみにしているファンも多い。かつては『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)のパフォーマンス終わりで大野が必ずカメラ目線になるというお約束もあり、番組が生放送であることからも大野の適応能力の素晴らしさがうかがえた。

 そんな大野が8月22日放送の『ぐるナイ2時間スペシャル』(日本テレビ系)内のコーナー「ゴチになります!20」にゲスト出演することが決定。ナインティナイン・岡村隆史や事務所の後輩であるSexy Zone・中島健人とゴチバトルを繰り広げられる。予告映像では「ダンシングヒーロー」を岡村、中島と3人で踊る様子も公開されておりファンの間では先輩後輩対決に期待が高まっている。『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)内の「グルメデスマッチ」でもユニークな大野の食レポは好評なだけに、バトルの成績だけでなく定番の「うめぇ」「うんめぇ」の連発や新しいリアクションも楽しみにしたい。

 透明感のある歌声でドームを魅了し、キレのあるダンスで魅せ、プロも唸らせるアートを描きながらも天然発言で和ませる。大野智、その才能は計り知れない。

■北村由起
ライター・エディター。出版社勤務、情報誌編集長を経てフリーに。情報誌、webマガジン、ムック等を中心に執筆。ジャニーズウオッチャー。

関連記事