乃木坂46 松村沙友理、ライブでの“大失敗”を告白「誰もいないのに音楽がかかってた」

 前回の、2ndシングル『今夜はええやん』のPR時間をかけた選抜メンバー対REDの第1対決では、ジャグリングでまちゃあき(エグスプロージョン)がエハラマサヒロに勝利し、REDが1勝。今回の第2対決では、選抜メンバーから尾形貴弘(パンサー)、REDからきょん(ラフレクラン)がシガーボックスで対決することに。

 3つあるボックスの真ん中と端のボックスを入れ替える「中抜き」、足の下でボックスを挟んで再び戻す「足の下」、真ん中のボックスを浮かせて一回転してキャッチする「ワンアップピルエット」の3つの技で競い合う。2人は1週間みっちり練習をし、闘いに備えることに。結果は「中抜き」ではきょんが成功し1勝、「足の下」では尾形が1勝し、同点となるも最後の大技「ワンアップピルエット」はどちらも決まらず引き分けとなった。だが、第1対決でまちゃあきが勝利していたため、本対決はREDが勝利を収めた。

 今田は「難しそうやったな、1週間でもできへんねんな!」とシガーボックスの難易度に唸りつつも、実際に挑戦してみることに。松村は「中抜き」に挑戦。しかしボックスが全てバラバラに落ちてしまいその難しさを痛感。今田も同じくうまくいかず、収録後もイメージトレーニングを経てチャレンジしてみるとコツを掴んできたようだ。トシが「持ち帰って次の収録までに……」と勧めようとすると「お疲れ様でした!」と速攻で帰る今田にスタジオは笑いに包まれた。次回は7月23日放送予定だ。

(文=向原康太)

関連記事