嵐 櫻井翔、デビュー曲候補にあった“幻のラップ”を披露 「日の目見れたー!」

 嵐はデビュー20周年SPメドレーとして、「A・RA・SHI」「きっと大丈夫」「Sakura」の3曲を披露。2006年の「きっと大丈夫」は13年ぶりのMステでの歌唱だ。デビュー曲「A・RA・SHI」について松本潤は、「『A・RA・SHI』を一番最初に歌わせていただいたのが『ミュージックステーション』なので。CD発売する前だったんですけど」と当時のことに触れると、ジャニー社長直筆「嵐」の文字をバックにスケスケ衣装で踊るメンバーの写真が映し出された。ここで櫻井が「A・RA・SHI」の元のタイトルは「夢はSOSO」だったことを明かし、デビュー曲の別候補に「Reach out for my dream」という幻の楽曲があったことに触れる。「20年の時を経て『Reach out for my dream』のラップを『ミュージックステーション』に出してあげてもいいですか?」と提案し、櫻井は目をつむり〈いつかは見た夢 育て続け 守り続け 生きていく今日も やってられないことなんてない そう信じ 今を進もう〉とラップパートを披露。プレッシャーから解放された櫻井は「日の目見れたー! よかった!」と笑みを浮かべ安堵していた。

 ほかにもE-girls「シンデレラフィット」、KREVA「音色~2019Ver.~」、DAOKO×MIYAVI「千客万来」、DA PUMP「P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~」、TWICE「HAPPY HAPPY」「Breakthrough」を披露。次回は7月19日に放送。出演者は近日発表される予定だ。

(文=向原康太)

関連記事