嵐 櫻井翔、風間俊介『カウコン』出演時の裏側明かす 「一番張り切ってたじゃん」

 『VS嵐』(フジテレビ系)の7月4日放送回には、ドラマ『監察医朝顔』チームとして、上野樹里、時任三郎、風間俊介、志田未来、中尾明慶、森本慎太郎(SixTONES/ジャニーズJr.)、プラスワンゲストとして霜降り明星が出演した。

 番組冒頭では、7月に入ったということで「夏が始まった瞬間」をテーマに嵐のメンバーがトークを展開した。相葉雅紀は「個人的にはここに汗をかき始めたら!」と膝裏がジメッとすると夏になったと語り、メンバーも同意。松本潤はTシャツ1枚で外を歩き始めたら夏だと感じると語る。

 だが、撮影や番組収録などで屋内の冷房が効いたところにいることが多い嵐のメンバー。櫻井翔が「ニノさん、口癖が……」と二宮和也が「ちょっとこの部屋寒くないですか?」とよく漏らしていることを明かす。逆に言うと夏は嵐のメンバーにとって寒いことが多いことを明かし、松本は「オレの夏寒い!」と語りメンバーの笑いを誘った。

 一方、櫻井の夏は頭のサイドを刈り上げ始めた時だと語る。先日も刈り上げたあとに自分の顔を見て「夏だ」と思ったことを明かした。そして大野智は「セミだね、小さいセミが好き」と語る。メンバーは「アブラゼミかな?」「ミンミンゼミじゃないの?」と、どの種類が好きなのか尋ねると「なんだろう、もう、わかんない!」と答えメンバーを笑わせた。

 そして二宮は「今のことでいいですか? これです」と蚊に刺されたあとを見せる。すると相葉が「あ〜、どうしよう、ムヒ楽屋に置いてきた!」と急に慌て始める。すると松本は「”はひょー”だっけ!」と相葉の背中を押すと「じゃあ塗ってあげるから”はひょー”って言ってもらっていい?」と二宮の足にムヒを塗る真似をすると「はひょー!」と二宮。すぐさま「いや、言ってないの! それはあの人(相葉)でしょ!」とツッコミを入れた。

 番組中、天の声から風間俊介が嵐に教えて欲しいことがあることを明かす。『監察医朝顔』でSixTONES・森本慎太郎と共演する風間。実は同じ事務所の後輩と共演することが初めてで、先輩としてどのように振舞ったらいいかわからないという。そこで嵐は「一緒にご飯に食べにいくとか」と答えると、「慎ちゃん、一緒にご飯食べに行こう!」と誘う風間、すると「予定が入っていて、すいません!」と森本。

 そこで嵐が「慎太郎っていくつなの?」と尋ねると今年22歳になると答えた森本。松本が「じゃあお酒も飲めるから一緒に飲みに行ったり」と助け舟をだすと、風間は「今度一緒に飲みにいこう!」と誘うもまたもや「ちょっと予定が、すいません!」と断られてしまう風間。これのやりとりにスタジオは笑いに包まれた。

 さらに天の声から、前回出演した『ジャニーズカウントダウン』でジャニーズJr.と話す機会はなかったのかと尋ねられると風間は「久しぶりのステージでいっぱいいっぱいだった」と生田斗真、風間俊介、長谷川純、山下智久による4人組ユニットFOUR TOPSのステージの舞台裏を明かした。

 櫻井が「でも一番張り切ってたじゃん」とツッコミを入れると、風間は以前生田が『VS嵐』に出演した際に「風間が一番張り切っていた」と答えていたが、生田が一番張り切っていたと語る。その理由として「斗真、3、4回自主トレしてるんだよ!」と強く語ると「それは張り切ってるとかじゃなくてえらいじゃん」と嵐のメンバーはツッコミを入れる。さらに松本が「結果あいつはミスしてないんだから」と切り込むと、風間は「確かに最後1個間違えたよ」とミスを認める。すると不穏な空気がスタジオに流れ「あれ? バレてなかったら告白しなかったんだけど」と戸惑うと、「バレてます」と松本はツッコミを入れた。

関連記事