ゆず、東京五輪聖火ランナー「SEIMEI」で応援 綾瀬はるか、秋山竜次、桐生祥秀選手と応募呼びかけ

 また、「自分が聖火ランナーとして走るなら、誰に・どんな想いを伝える?」と問われ、ゆずの2人は「僕たちデビューして22年になるんですけど、いつも側には応援してくださるファンの皆さんがいらっしゃった。ファンの皆さんに、ありがとうって想いを伝えたいですね」と答える。

 桐生選手は「陸上の結果問わず、いい時も悪い時もずっと応援してくれる友達にありがとうって言いたい。励ましてもらって……記録が出ない時も『信じてるから頑張れよ』って軽い気持ちで言ってくれるのは友達だと思うので、いつも感謝しています」と友達への想いを吐露。

 ロバート・秋山は、「大切な人というと血縁関係になっちゃう。40年間支えてくれたのは誰かと考えたら、血縁関係。『俺の子孫は聖火ランナーやってるんだ』みたいな……天の血縁関係、ご健在の血縁関係、とにかく血の繋がってる方に見てもらいたいな」と笑わせる。

 そして綾瀬は「復興支援で福島に行ったときに、逆に元気をもらえた。福島からリレーがスタートするので、そこから聖火リレーの想いを繋げたい」と話し、「走る方も、沿道で応援する方も、どちらも主役。その瞬間は一生の思い出になると思うので、聖火ランナーとして走ってみなさんの大切な想いを繋げていきましょう。オー!」と呼びかけた。

 「チームニッセイ」新メンバーおよび日本生命 東京2020オリンピック聖火ランナーの募集は2019年6月24日より8月31日まで特設サイトにて行われる。

(取材・文=たつきあつこ)

関連記事