ゲスの極み乙女。がドラマ『ブラックスキャンダル』主題歌「ドグマン」配信開始 MVも公開に

ゲスの極み乙女。新曲配信&MV公開

 ゲスの極み乙女。が、新曲「ドグマン」を配信開始。併せて同曲のMVも公開した。

ゲスの極み乙女。「ドグマン」

 「ドグマン」は、ドラマ『ブラックスキャンダル』(日本テレビ系)の主題歌。トラックメーカー・PARKGOLFとタッグを組み、メロディアスでありながら迫力のある楽曲となっている。ジャケット写真は、川谷絵音が自らフィルムカメラにて撮影を行ったもの。無機質な壁の前に桜色の造形物が浮かんでいるかのようなデザインとなっている。

 また、MVは、川谷絵音が初ドラマ出演を果たした『恋のツキ』の監督でもある酒井麻衣が手がけたもの。女優・小川紗良やBOYS AND MEN・田中俊介が出演している。同MVは映像の編集シーンがビデオ内に登場するメタ構造作品となっているとのこと。

酒井麻衣監督 コメント

私はゲスの極み乙女。さんの曲を日頃から聞いており、人が今ダイレクトに感じている言い表しづらい事柄を、空気感含めて、音楽で表現されていて、それがまるで錬金術の様だと思っておりました。

今回、『ドグマン』のMVをスタッフ一丸となって制作でき大変光栄です。
MVは『情報の操作』をテーマにしました。噂話など、人から人へと話が伝えられる時(悪気があるなし関係なしに)「自分が感じた世界」がそこにはあります。

私は、人に「自分が感じている世界」を話す時、どうしたらわかりやすく伝わるのか整理しながら話すのですが、選択した言葉で印象が随分と変わったり、同じ言葉でも、文章の前後を入れ替えるだけで違う意味になる事を以前から興味深く思っておりました。ドラマ「ブラックスキャンダル」の主題歌という事もあり、そういった“情報の操作”や“見え方の変化”を取り入れました。

撮影現場では、メンバーの皆さんのお芝居がとても良く、驚きました。
とても魅力的なゲスの極み乙女。さんが画面の中にいると思います。

ゲスの極み乙女。川谷絵音 コメント

ゲスの極み乙女。以外にこのドラマの主題歌が務まるでしょうか?僕らの新境地とも言えるサウンドがこのドラマを彩れること、誠に光栄でございます。ヒリヒリするアレンジと歌を堪能してください。

ゲスの極み乙女。「ドグマン」

■リリース情報
「ドグマン」
配信はこちら

『好きなら問わない』
発売中
通常盤:¥3,240(税込)
初回限定盤(CD + MTV Unplugged):¥4,860(税込)

<収録曲>
1.オンナは変わる
2.はしゃぎすぎた街の中で僕は一人遠回りした
3.イメージセンリャク 
4.もう切ないとは言わせない ※先行配信中!
5.戦ってしまうよ ※スマホオンラインゲーム「クラロワ」TVCMソング
6.sad but sweet
7.僕は芸能人じゃない
8.颯爽と走るトネガワ君 ※TVアニメ「中間管理録トネガワ」オープニングテーマ曲
9.ゲンゲ
10.私以外私じゃないの(Remix by PARKGOLF)
11.招かれないからよ
12.ホワイトワルツ(adult ver.)
13.アオミ

■番組情報
プラチナイト木曜ドラマF
『ブラックスキャンダル』(日本テレビ系)
毎週木曜放送 23:59~24:54
番組HP

■関連リンク
ゲスの極み乙女。オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる