NEWS 増田貴久、楽屋での“神経質エピソード”明かす 「加藤が食ったカレーは許せない」

 亜生(ミキ)が「銭湯に置いてあるマットが濡れているのが嫌だ」と話すと、増田は「あのマットって無い方が綺麗だと思うんですよ」と共感。増田は、銭湯を出る前に、手で水を払ってからタオルで拭き、ほとんど水が垂れない状態で脱衣所に行くという。ガサツ派のくっきー(野性爆弾)は「俺ジャッブジャブで行くけど」と反応。増田は「こういう人がいるから気になっちゃうんですよ。“なんか濡れたの踏んだ”と思うと……」と言うと、さんまは「そのあと自分で拭くねんで?」と信じられない様子。さらに増田は「水虫の菌がもし移っちゃったら、24時間以内でまた洗い流さないと移っちゃうんですよ」と神経質な性格を露わにし、ガサツ派を驚かせた。

 神経質派として出演していたはいだしょうこは「一度舐めた飴をティッシュに包んで、その後ティッシュがついたまま飴を舐め直していた人がいた」と話す。増田は「飴を本番までに食べ終わらなかったら、リスみたいに隠してどさくさに紛れて入ってないフリをしてるの結構好きですね」「歌番組でもたまにやってて。MC中にずっと飴舐めてて……だからティッシュに包まずに」とテーマと異なる話を始めてしまう。天然な一面を見せる増田に対し、さんまは「全く別の話やけどな。お前今一緒の話にしようとしてティッシュ持ってきたけどな」「今のは残念ながらオンエア無しということで」とイジった。

 番組の最後に、増田は「几帳面な部分と綺麗にしてたい部分の差がすごくあるってことを言いたかったんですけど、ただ単に気難しいやつみたいになってないかっていう心配がありますけど……雑なところは雑です」とコメントした。

 次回は、11月6日放送。「カラダWEEK アスリート大集合SP」をテーマに、神野大地 、桑井亜乃、澤穂希、鈴木聡美、武井壮 、武尊らをゲストに迎える。

(文=向原康太)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる