V6 三宅×滝沢、嵐 二宮×セクゾ 佐藤、NEWS 小山×JUMP 山田…ラジオでふれるジャニーズの交遊録

 9月28日、9月29日、NEWSの増田貴久とKAT-TUNの亀梨和也がお互いのラジオにゲスト出演し合った。同期同士の素の会話が展開され、SNS上でも好評を得ている。ジャニーズメンバーにとって、ラジオは他のメディアよりも素が出せる場所。そんなプライベートに近い時間に、グループを越えて先輩や後輩がゲスト出演することも少なくない。今回は、これまであった先輩・後輩のラジオ共演について振り返ってみよう。

V6 三宅健×滝沢秀明

 KEN☆TackeyとしてCDデビューするタイミングで、お互いのラジオに出演し合ったV6・三宅と滝沢。三宅が出演したのは、2018年7月21日放送の『タッキーの滝沢電波城』(ニッポン放送)。これまでの関係を振り返りつつ、3年前から三宅が出演している舞台『滝沢歌舞伎』に対する思いを語った。これまでほとんどジャニーズJr.と関わりがなかった三宅だが、『滝沢歌舞伎』に出演して以来交友関係が広がったということで、滝沢に感謝の言葉も述べていた。一方、7月23日放送の『三宅健のラヂオ』(bayfm)に出演した滝沢は、KEN☆TackyのCDデビュー時にハードスケジュールをこなしたことを振り返る。滝沢は、PV撮影時にほぼ休憩無しで踊り続ける三宅を見て、改めて「すごい」と感じたと告白。三宅は「アイシテモ」が滝沢のアイデアで“ジャニーズっぽい”楽曲になったことを褒めていた。先輩・後輩でありつつも、リスペクトし合っている2人だからこそ『滝沢歌舞伎』や『逆転ラバーズ』が高いクオリティになることを改めて知った放送である。

嵐 二宮和也×Sexy Zone 佐藤勝利

 以前、自身のラジオ『VICTORY ROAD』(bayfm)で二宮の番組『BAY STORM』(bayfm)を聴いていると語ったSexy Zone・佐藤。それを機にリスナーが2人をつなげ、佐藤が『BAY STORM』にメッセージを送ったこともある。そして『BAY STORM』800回目の放送で、佐藤は念願のゲスト出演を果たしたのである。冒頭で「日曜日は二宮デー!」と佐藤がコールをかけると、二宮は「こうやって下剋上ってのが始まっていくんだね」と返したり、「初めてのゲストと伺ったんですけど……」と言う佐藤に「別に(ゲストに来てほしいと)頼んでないじゃん?」と言ったり、二宮らしいコメントでそれぞれのファンを楽しませていた。2017年、2018年と2年連続で嵐のイベント『嵐のワクワク学校』に出演しているSexy Zone。グループ同士では交流があるが、佐藤にとっては待望の共演だっただろう。その後二宮も再びラジオで佐藤をいじるなど、佐藤との関係を好意的に捉えている様子が伺える。『VICTORY ROAD』に二宮がゲスト出演するということも、近々実現するかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる