黒木啓司、岩田剛典、ELLYら「カップヌードル」新CM出演 “フォトジェニック”な写真で対決

 EXILE TRIBEのメンバーが出演する、カップヌードルの新CM「ヤバい。なんか熱い。SNS戦国時代篇」が、本日7月2日より全国オンエアされる。

 同CMは、「シーフードヌードル」をフィーチャーし、キャッチコピーに「ヤバい。なんか熱い。」を掲げて制作。EXILE TRIBEが全面協力のもと、黒木啓司、岩田剛典、ELLYらが出演している。ネオン輝く廃工場が舞台となり、黒木率いる「写真蝿」、岩田の「蒼鳥会」、ELLYの「既読組」の3グループに別れ、“フォトジェニック”な写真対決を展開。最後には、腕を組んでシーフードヌードルを食べるといった映像に仕上がっている。

カップヌードルCM 「ヤバい。なんか熱い。SNS戦国時代 篇」 30秒 / EXILE TRIBE

 あわせて、同商品の具材である“イカ”をモチーフとした烏賊グッズが当たる「シーフードヌードル烏賊グッズキャンペーン」も開催(応募期限8月31日まで)。グッズには、黒木、岩田、ELLYの直筆サインが入っている。

黒木啓司 コメント

ーー黒木さんが率いるグループは「写真蝿」でしたが、ご自身は写真の「映え方」は気になるタイプですか?

個人的に本当はインスタ映えよりおバカちゃんな笑える写真を載せたいのですが たまにインスタ映えを気にするときもありますね(笑)

ーー今回のCMの満足度はいかがでしょうか。

今回は自分達の普段のイメージにはない感じに仕上がっているので、そのギャップが面白いですし、放送が楽しみです! しかもカップヌードルは個人的にも30年以上は食べていると思うので、 CMやシーフードヌードルのパッケージに写真が載ってかなりヤバい!なんか熱い!ガチ上がりです!

岩田剛典 コメント

ーー今回の瞳パッチリの“フォトジェニック”な写真について、ご自身の感想はいかがですか?

ちょっと照れますね。でもすごくフォトジェニックで面白い仕上がりになったと思います。 前半のシーンとのギャップも楽しんでいただけたら嬉しいです。

ーー撮影現場の様子や、印象的なエピソードがあれば教えてください。

前回同様、今回もセットがCMとは思えないほど凝っていて印象的でした。 撮影後に食べたシーフードヌードルは美味かったです!暑い夏に是非皆さんも召し上がってください!

ELLY コメント

ーーELLYさんは「既読組」ですが、ご自身は「既読スルー」が気になるタイプですか?

実は仕事話や緊急な時以外は既読スルー全然気にならないタイプです(笑) なんかやってんだろ!なくらいな感じです。。。 でもこちらから質問したあとの永遠既読スルーは悲しいですが(笑)

ーー撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?

かなり楽しかったですね!!すごくユーモアのある設定でしたし、やっていて楽しかったです!! 炎の演出もあったりして映画のようなクオリティでテンションもあがりました! みんなでカップヌードル食べるシーンは、なんか野球部時代を思い出して青春を感じました!

■キャンペーン情報
「シーフードヌードル 烏賊グッズキャンペーン」
キャンペーン期間:7月2日(月)〜8月31日(金)

<景品情報>
A賞:岩田剛典 直筆サイン入り ダイオウイカフロート 10名(対象年齢6歳以上)
B賞:黒木啓司 直筆サイン入り イカキャップ 10名
C賞:ELLY 直筆サイン入り イカフォーク 10名
Wチャンス賞:CM出演者 オリジナルパッケージ シーフードヌードル 1ケース(20個入)100名

その他、詳細はこちら

■関連リンク
EXILE オフィシャルサイト

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる